• 2017/09/05
  • 5099view
  • thanks!(3)
  • フィリピン
  • 観光情報

フィリピン・クラークはアクティビティ天国!クラークから車で1時間のスービックをご紹介!

こんにちは、フィリピン・クラークにありますEG Academyです。

みなさまの中にはクラークって??という方も多いと思いますが、マニラから陸路で北のほうに2時間ほど行った場所で国際空港もあるところなんです。
そんなクラークで実はバラエティに富んだアクティビティが体験できちゃうんです!

1. スービックってどんなところ?

1. スービックってどんなところ?

クラークから車で片道1時間の場所にあり、週末のDAY TRIP人気No.1のスポットがこのスービック。 少し前から欧米人に人気がでてきたリゾート地なのですが、もともと米軍基地があったことから、治安の良さは折り紙つき。 ビーチリゾート、動物園、イルカと泳げる水族館、ショッピングモールなどが1つのエリアに集まっているので、とても1日だけではまわりきれないので、何度も行かれる方もいらっしゃいます。

スービックの学校一覧はこちら

2.スービックビーチ

2.スービックビーチ

フィリピンといって思いつくリゾートはなんといってもセブ島。 ただセブ島のリゾートビーチはホテルのプライベートビーチが多くて、留学生の方は、バンカーボートで1時間近く沖の島へ行くアイランドホッピングが一般的。

-スービックビーチ マリンスポーツメニュー

-スービックビーチ マリンスポーツメニュー

写真はスービックビーチ マリンスポーツのメニューです。

スービックは波がほとんど無い静かできれいなビーチが広がっていて、シュノーケリング、カヤックといったマリンスポーツはもちろん、スキューバダイビングも体験できちゃうんです! さらにビーチサイドにはオッシャレーなカフェやレストランもあります。

-スービックビーチで集合写真

-スービックビーチで集合写真

スービックビーチで集合写真!

-スービックビーチ沿いのカフェ&レストラン

-スービックビーチ沿いのカフェ&レストラン

スービックビーチ沿いには、お洒落なカフェやレストランもあります。

3.ズービック

3.ズービック

SUBIC + ZOO = ZOOBIC(ズービック)という動物園は、実は大人でも 満足できる人気のスポット!

-タイガーサファリ

-タイガーサファリ

入口で餌を買ってロバなどへ餌をあげる初級レベルの体験から始まって、手を伸ばせば届く距離まで迫ってくるタイガーサファリは、ここにきたらぜひx2体験してみてください!

4.高校生、大学生の団体様からも人気

4.高校生、大学生の団体様からも人気

EGアカデミー校には、毎年夏と春に日本から高校生・大学生の団体様にお越し頂いていますが、どの団体様も必ずスービックへの週末日帰り旅行はご希望されます。

そこで2018年春はあらかじめスケジュールを決めて個人のお客様が気軽に参加できるようにさせていただきますので、お楽しみに!

※2018年春のアクティビティ詳細については『英語&週末アクティビティ三昧プログラム!』をご覧ください!

EGアカデミーの学校詳細はこちら

スービックの学校一覧はこちら

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

アクティビティ(7) フィリピン留学(56)

このコラムが参考になったらクリック

3人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

ヒロ21

自称フィリピン留学、特にクラーク留学の事情通。
とはいえ留学した先はオーストラリアのパースで好きな都市はカナダのバンクーバーと、
欧米好きな一面も。 この著者の投稿一覧 >>