• 2018/11/22
  • 413view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【セブ】オシャレな環境で英語を学びたい方必見!IDEA ACADEMIAの魅力をお伝えします!

セブの中でも比較的新しい学校「IDEA ACADEMIA」を訪問してきました。今回はそんなIDEA ACADEMIAの魅力をたっぷりお伝えします。

IDEA ACADEMIAってどんな学校?

IDEA ACADEMIAってどんな学校?

IDEA ACADEMIAはセブシティーと呼ばれるセブ中心部に位置する高層ビルの16階にあります。多くの日系企業が入居しているビルの為、一階には日本食レストランもあります。日本人資本の学校としては珍しく多国籍で、カフェがモチーフのオシャレな設備が女性に非常に人気です。車で10分ほどの場所にある姉妹校「IDEA CEBU」とは違い、スパルタではないので、伸び伸びと勉強することができます。

生徒数は250名程度で、日本人は5~6割程度だそうです。日本人資本の学校の多くは、生徒が殆ど日本人ですが、ここは非常に多国籍で、台湾、中国、フランス、ロシアからの生徒もいます。 IDEA ACADEMIAのプログラムは、Communicationコース(読、聞、話、書)、TOEIC、IELTS等の試験対策、ビジネス英語のジャンルなど、総勢32種類あり、フィリピン留学の中でもトップクラスの多さです。

Communicationコースは英語初心者でも全く問題ありません。試験対策コースは標準的なTOEIC対策コースに加え、留学期間を終えても目標の点数に到達しなければ、授業料が免除されるTOEIC点数保証があるため、TOEICの点数を上げたい方にはピッタリです。また実践アクティブティーのグループクラスでは、グループワーク、プレゼン、ヨガ・ダンス・マンガ・映画などから好きな授業を選択することができます。
IDEA ACADEMIAについて詳しくはこちら

自慢のオシャレな設備

自慢のオシャレな設備

IDEA ACADEMIAの自慢は何といってもオシャレで落ち着いた雰囲気の設備です。私も生で見て、この環境で英語を勉強できたらどんなに楽しいだろうかと思いました。実際に学校を決める際、写真を見て、このオシャレな設備を気に入って選ばれる方が多いそうです。窓からはセブ市内を一望できますし、ラウンジスペースには、センスのいいソファーや芝生の休憩スペースがあり、休憩時間には先生や生徒と交流することができます。
IDEA ACADEMIAについて詳しくはこちら

留学中の滞在先は?

留学中の滞在先は?

IDEA ACADEMIAは外部学生寮とホテルステイから選べます。学生寮は学校の裏手に寮があり、部屋は1~3人部屋で、設備等が少し古いですが、ベッド、いす、机、シャワー、トイレ、冷蔵庫、wi-fi(無料)が設置してあり、とても便利です。
ホテルステイは、学校から車で3分ほどの場所にある学校と提携しているホテルへの滞在となります。有料にはなりますが、ホテル内のプールとジムを利用可能です。
どちらも学校からの送迎バスが出ているので、通学には非常に便利です。
IDEA ACADEMIAについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか?
場所もセブシティーで、周辺にはショッピングモールや日本食レストランも多数あります。COCO壱番屋も近々オープン予定で、日本食が恋しくなっても心配ありません!
授業も多くのプログラムの中から本当に学びたいプログラムを選択できるので、自分の伸ばしたい分野が明確な方には、非常にピッタリの学校だと思います。

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

学校訪問(22) フィリピン留学(56) セブ(10)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>