• 2018/12/25
  • 226view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校情報

【フィリピン・セブ】新キャンパスのStargateをご紹介

Stragateは2017年に新しいキャンパスに移動した、英語初心者や、海外留学未経験の方にオススメの語学学校です。

1、 どんな学校か

1、	どんな学校か

こちらの学校はセブ市内に位置しているとてもアクセスの良い学校です。SMモールやアヤラモールにも徒歩で行ける距離となっております。2017年にオープンしたばかりなので校舎も宿舎も新しくとても綺麗な環境で勉強できるところも魅力の一つです。

また、TOEIC満点の日本人の英語講師による文法の動画授業があるところです。英語で文法を勉強する際はまず主語や動詞などの文法用語の英語を覚えるところから始まるので少しハードと思っている初心者にもやさしい学校です。

2、 どんなコースがあるのか

2、	どんなコースがあるのか

この学校のコースは大きく分けて一般英語コースと試験対策コースの二つとなっています。どちらのコースでも普段の授業とは違う内容になるスペシャル授業への参加が可能です。授業の例といて、フィリピン文化を学ぶ授業であったり、レストランやホテルで使う英語の選択もできます。またどちらのコースを選択しても日本語で文法を学ぶ授業が一つあります。

【一般英語コース】
・スタンダード
・パワースピーキング
・マンツーマン
・エンジョイ

【試験対策コース】
・IELTS
・TOEIC PLUS

3、 おすすめポイント

3、	おすすめポイント

〈日本人講師による文法動画〉
上でも述べていますが、この授業がこのStargate魅力の一つでもありますが、TOEIC満点を取得している日本人講師が文法を教えている動画の授業があるところです。日本語で書かれた文法のための教科書を使用して勉強します。英語で文法を学ぶのは少しハードルが高いと思われる方にはとてもオススメです。また、授業は基本的に一人でパソコンに向かって勉強する形なので分かるまで何度も見返せます。

〈滞在先〉
宿舎は内部寮となっていて、校舎と同じ建物にあります。建物自体もとても新しく、どこに行ってもとても綺麗です。1,2,4,8人部屋があり、4人部屋が一番人気だそうです。1,2人部屋と比べて安いのと同時に、一人一台のベッドがあり、二段ベッドの下に勉強机がある形となっているので、4人部屋でもプライベートが守られているからだそうです。プレミアム一人部屋もあり、テレビや洗濯機が部屋の中にあるのでプライベートな時間も充実させたい方にオススメです。屋上にある市内全体が見渡せるプールとジムも使用可能です。プールサイドには休憩できるスペースがあり、朝や勉強の合間にに景色を見てリラックスしている学生も多いそうです。

〈食事〉
こちらの食事はセブ島で人気のレストランのオーナー兼シェフである方が献立を監修していて、日本人にあった食事の提供を心掛けているそうです。食事の品目が多いうえに、サラダは食べ放題で、生野菜とフルーツが食べられるのも日本人に大好評だそうです。

4、 まとめ

4、	まとめ

いかがでしょうか?
綺麗な滞在先で勉強したい方、英語初心者で不安な方には本当にオススメの学校です。

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(16) フィリピン(4) 語学学校(15)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>