• 2018/11/22
  • 422view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 豆知識

☆アメリカの祝日、サンクスギビングデー☆

アメリカで大きな祝日のひとつに、サンクスギビングデー(感謝祭)があります!今年のサンクスギビングデーは11月22日でしたが、毎年サンクスギビングデーは第4木曜日と決まっています!サンクスギビングデーの始まり、お祝いの仕方や翌金曜にあるブラックフライデーについてなどを今回のコラムではご紹介していきます!

◆サンクスギビングデー(感謝祭)の始まり

◆サンクスギビングデー(感謝祭)の始まり

サンクスギビングの起源はイギリスからアメリカに移住したピルグリム族の最初の収穫を記念する行事と言われています。ピルグリム族がアメリカ大陸に到着した1620年の冬は大変厳しく、十分な食料を手に入れる事が出来なかったため沢山の死者がでました。しかし翌年1621年の冬には、先住民族であるネイティブアメリカン達が冬を越す知恵を授けてくれ、無事冬を越せるだけの十分な収穫を得る事ができたのです。ネイティブアメリカン達に感謝を捧げる為、ピルグリム族は彼らを招待し、七面鳥や野菜が並べられたテーブルで一緒に感謝の意を捧げ祝宴を催しました。

◆サンクスギビングデーの祝日

◆サンクスギビングデーの祝日

アメリカの初代大統領の頃は、サンクスギビングデーはまだ祝日とは定められておらず、不定期に祝われていました。しかし第16第アメリカ合衆国大統領のエイブラハム・リンカーンによりサンクスギビングデーが正式なアメリカの祝日と決められます。その時のサンクスギビングデーは11月の最後の木曜日、と決められていましたが、その後ルーズベルト大統領により11月の第4木曜日に変更されます。その理由はホリデーショッピングを早める為だったと言われています。

◆サンクスギビングデーの食事

◆サンクスギビングデーの食事

サンクスギビングデーには、七面鳥を食べる習慣があります。朝からオーブンで丸々一羽をじっくり焼く家庭も多いですね。その他には付け合わせの野菜やマッシュポテト、パンプキンパイが王道ではないでしょうか。家庭によってはその他にハムやマカロニチーズ、コーンブレッドが食卓に並びます!その家の家主が七面鳥を取り分ける、という習慣もあり、当日は沢山家族やお友達を招いて一緒にお祈りを捧げ、ワイワイ食事をとるのが伝統です。

◆感謝祭休日(Day After Thanksgiving)

NYではサンクスギビングデー当日のみを祝日としていますが、多くの州では翌金曜日も祝日扱いとし、4連休の感謝祭休日を設けています。中には前日の水曜日から休日とする州もあり、その場合は5連休となります!

◆ブラックフライデー

◆ブラックフライデー

サンクスギビングデー木曜翌日の金曜日はブラックフライデーと呼ばれ、多くの店舗で大セールが行われます。サンクスギビングデーを過ぎるとクリスマス、多くの方がこの日にクリスマスプレゼントを購入する事でも有名な日ですね!店舗によっては木曜日の夜中からオープンする所もあり、数時間前から目玉商品を手に入れる為に行列ができることもしばしば…金曜日はショッピングモールや大型の家電量販店、スーパーマーケットにも多くの人が押し寄せます!この日を目的に国外からアメリカに旅行にくる人も多いです。週明けの月曜日はサイバーマンデーと呼ばれ、オンラインのショッピングサイトがブラックフライデー同様大セールを行います。

◆終わりに

◆終わりに

サンクスギビングデーは元は宗教的な意味合いも強く、教会で祈りを捧げる日でもありましたが、最近では友人や家族が集まれる大事な家族行事というイメージです。アメリカは広大な為、家族も皆仕事や学校、結婚を機にバラバラに済んでいる事も多いですが、この日は一家そろってお祝いできるとても大事な祝日です!日本では年末年始に家族や親せきが集まる習慣がありますが、アメリカではサンクスギビングやクリスマスがその行事に当てはまります。今年も残り僅か…サンクスギビング・クリスマスが過ぎたら年末、そして2019年がやってきますね!アメリカのサンクスギビングデーの様に、家族そろってお家でまったり年末年始を過ごされる方も多いのではないでしょうか?来年も皆さまにとって良い年でありますように…

アメリカ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

アメリカ(16) 祝日(2) 留学(66)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

LA_office

留学thank you! ロサンゼルスオフィスの公式アカウントです。

LAに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長・転校の相談を承っております。

当オフィスと日本3オフィスをSkypeで繋いで行う「アメリカダンス留学説明会」を担当しています!

予約はこちらから
https://world-study.com/seminar/

7083 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028
Tel: +1-424-320-1436
この著者の投稿一覧 >>