• 2018/12/18
  • 522view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【フィリピン・セブ】様々なニーズ対応できる人気学校・CIAをご紹介します !

英語初心者だけどどの学校を選んだらいいか分からない、英語力を確実にアップさせたい、セブでも治安のいい場所で勉強したい、と言った方におススメの学校「Cebu English Academy」通称CIAをご紹介します。

CIAってどんな学校?

CIAってどんな学校?

CIAは2003年に開校した、セブを代表する老舗人気校です。韓国資本のスパルタ形式を採用しています。
キャンパスは、A.Sフォーチュナーというセブでもおしゃれなレストランが多く立ち並ぶエリアにあり、Jセンターモールへは徒歩5分、アヤラモールやSMモールへは車で20分ほどの距離と、立地はかなり便利です。
生徒の定員は270名で、講師は120名以上います。その中にアメリカ・カナダ・イギリス出身人のネイティブ講師も3名在籍してます。
日本人マネージャーはセブ歴5年以上の方が2名いらっしゃるので、なにかあった際のサポート体制も十分に整っているので安心です。
CIAについて詳しくはこちら

校内では英語以外話すことができない!EOP制度とは?

校内では英語以外話すことができない!EOP制度とは?

EOPはEnglish Only Policyの略です。その名の通り、校内では同じ国籍とはい えど、英語以外の言語は使用不可!これは留学生に英語を使ってもらう機会を 増やし、英語力を高めるのが狙いで、多くのスパルタ形式の学校が導入してい ます。
CIAにはEOP監視用の先生がいます。もし違反すると、その先生に捕まり、罰 則があります。CIAには校内の至る所に招き猫の貯金箱があるのですが、その 中に5ペソ入れます。それらは貯まるとボランティア、孤児院への寄付に使わ れます。
CIAについて詳しくはこちら

CIAでの滞在先

CIAでの滞在先

CIAには内部寮と外部寮があります。
内部寮は一人部屋、二人部屋、三人部屋があり、ベッド、鍵付きクローゼット 、椅子と机、冷蔵庫、エアコン、温水シャワー、トイレが設置されてます。洗 濯サービスは週2回、掃除サービスは週1回です。部屋の中でwi-fiも使えます! 外部寮は2か所のホテルコンドミニアムになります。
「オーチャードホテル」は学校から徒歩1分、「シティースケープホテル」は学校から シャトルバスで10分の距離です。どちらとも周辺には、レストラン、スーパ ー、マッサージ店などがあり、とても便利です。
コンドミニアムは学校からシャトルバスで5分ほどの場所にあります。こちら には部屋の中に簡易キッチンが完備されており、料理をすることも可能です。 また館内にはジムもあるので、授業終わりに汗を流してストレス発散すること もできます。
CIAについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか。『確実に英語を伸ばす!』を目標にしているCIA。初心 者の方から上級生の方まで対応しているので、留学初心者の方にも安心です。 日本人スタッフも非常にフレンドリーで面倒見がよく、何でも相談に乗ってく ださいます。皆さんもCIAで英語を勉強してみませんか?


フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

学校訪問(23) フィリピン留学(57) セブ(11)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>