• 2019/05/27
  • 383view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 学校訪問

ニューヨークでアットホームさNO.1のManhattan Language

はじめに
2000年に設立されたManhattan Languageは、NY随一のアットホームな語学学校とも言われ、スタッフや教師陣の質に抜群の定評を誇る学校です。
数年前にブロードウェイへと移転したばかりの校舎は綺麗で新しく、すべての教室に窓があるため、明るく清潔感のある雰囲気です。世界の金融の中心地、ウォールストリートやワールドトレードセンターのご近所にある校舎の窓からは、マンハッタンの見事な街並みやきらきらと輝く海、自由の女神の姿を一望することができます。みんなが「NY」と言われてイメージするNYの景色を眼前に据えながら、留学生活を送ることができます。
今回は、そのManhattan Languageを訪問してきましたので、実際に見て感じたことやスタッフの方に伺ったお話の内容などを交えて、皆さまにご紹介していきたいと思います。

1、 Manhattan Languageはどんな雰囲気の学校?

1、	Manhattan Languageはどんな雰囲気の学校?

Manhattan Languageのいちばんの魅力は、なんといってもスタッフや教師陣の質の良さ、人柄の良さです。Manhattan LanguageはNYでもっともアットホームな雰囲気の学校とも言われるだけあって、スタッフや先生たちは、学生たちが安心して学校に通い、留学生活を楽しめるよう心を砕いてくれています。スタッフたちが自ら学生たちに積極的に話しかけるようにしているそうで、学生たちの名前と顔、性格はほとんど把握しているのだとか。そのため、学校全体で仲が良く、学生たちも積極的に自分を出して自由に意見を話せるような雰囲気が保たれています。NYという刺激的で忙しい土地の留学生活は何かと孤独を感じがちですが、生活の基盤がこんな学校であれば、きっと毎日を明るくリラックスした気持ちで過ごすことができるでしょう。
Manhattan Languageについて詳しくはこちら

2、 Manhattan Languageのロケーションや環境は?

2、	Manhattan Languageのロケーションや環境は?

上述の通り、数年前に移転した新しい校舎は、金融街のウォールストリートやワールドトレードセンターのご近所にあります。言うまでもなく通学上のアクセスは抜群。ミッドタウンとはまた違った重厚で落ち着いた雰囲気の建物たちは、歩いているとキリッとした気分になってきます。校舎はウォールストリートのアイコンであるCharging Bullの目の前にあるビルに入っており、さわやかなブルーを基調としたスタイリッシュなキャンパスは、大きな窓から光が入っていつも明るいです。ふと窓の方に目をやれば、高層ビル群の開けた先にきらきらと輝く海が広がっており、正面には自由の女神が見えました。その見事な景色には、「ああ、NYに来たんだなあ」と実感させられ、もっともっと頑張ろう!と気持ちを新たにさせてくれます。
Manhattan Languageについて詳しくはこちら

3、 Manhattan Languageにはどんなプログラムがあるの?

3、	Manhattan Languageにはどんなプログラムがあるの?

Manhattan Languageのカリキュラムのコース展開は、王道にしてフレキシブルです。スタンダード・インテンシブ・American English for Tourists・TOEFL TESTコース・スタンダードプラス・one-to-one lesson と、分かりやすいコース分けになっていますが、クラスの時間割が大変フレキシブルなので、留学生活をプランニングしやすいです。また、8週間ごとにクラス編成の見直しがあり、先生も変わるため、長期滞在の学生でもマンネリ化することがありません。こういう点にも、誠実な学校柄がよく表れていると思います。学校オリジナルのアクティビティも週に2回は催されていて、スタッフや先生たちと一緒にNYの街で思い出作りができます。
Manhattan Languageについて詳しくはこちら

4、 Manhattan Languageはどんな人におすすめ?

4、	Manhattan Languageはどんな人におすすめ?

NYの中でももっともNY的なエリアの一つであるウォール街に位置するManhattan Languageは、NYのNYらしさを満喫したいという方には大変お勧めである一方、決して学費も高くなく、アットホームな雰囲気を持つ語学学校として、留学が初めての方にも安心して通える語学学校です。NYでの留学生活に憧れているけれど大都会の雰囲気に馴染めるか不安だという方、費用をそれなりに抑えつつNY感を味わいたい!という方に、とくにお勧めの語学学校です。
Manhattan Languageについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

いかがでしたか?
マンハッタンの語学学校、Manhattan Languageについてご紹介しました。とにかくスタッフや先生たちの人柄が良く、通学する学生たちからのフィードバックも良い、安心して通える語学学校です。初めてのNY留学をこんな素敵な学校で過ごせば、きっとNYのことが大好きになると思います。せっかくNYで留学をするからには、NYを存分に味わい尽くし、たくさんの素晴らしい思い出を残したいものです。
アットホームで誠実な語学学校、Manhattan LanguageでNY留学を楽しんでみてはいかがでしょうか?

アメリカ留学に興味を持った、ニューヨークについてもっと知りたいという方は、まずは無料説明会へどうぞ。
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

アメリカ(8) ニューヨーク(9) 留学(35) 英語(23) 語学学校(25)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>