• 2019/05/17
  • 386view
  • thanks!(1)
  • オーストラリア
  • 学校訪問

真剣に英語学習に取り組める学校~Navitas English Centreシドニー・ハイドパークを訪問して~

Navitas English Centreはオーストラリア国内ブリスベン、ダーウィン、メルボルン、パース、マンリービーチ、シドニーキャンパスを構える大規模学校です。1981年創立の老舗語学学校です。そんなNavitas English Centreシドニー・ハイドパークを訪問してきました。感想と共にお伝えします。

①どんな学校?

①どんな学校?

Navitas English Centreシドニー・ハイドパーク校は、その名の通り、ハイドパークのすぐそばに位置します。ハイドバークは1810年に造園され、約2万平方メートルの広さです。緑が生い茂る公園で市民の憩いの場となっています。お昼休みには、公園でランチをする人もいれば、読書をする人、サッカーをしている人も多く見られます。Navitas English Centreのアクティビティにハイドパークでヨガをすることが出来るアクティビティもあります。緑豊かな環境でヨガをすることで学校終了後に心身ともにリラックスする事ができます。

また、近くにはオーストラリアのカトリック総本山セント・メアリー大聖堂も位置します。時間に指定がある場合もありますが、セント・メアリー大聖堂の中は見学も可能です。とても美しいステンドグラスに魅了されること間違いなしです。そんなシドニーの観光地にもすぐに足を運べることが出来るNavitas English Centreシドニー・ハイドパーク校はMuseum駅の目の前にあり、シドニーの主要駅Town Hall駅も徒歩5分で通学が可能です。

現在、Navitas English Center ハイドパーク校は600名の生徒が学びます。国籍比率はアジア(日本、韓国、中国)55%、南米(ブラジル、コロンビア、メキシコ)30%、ヨーロッパ(イタリア、フランス、スイス)10%となっています。学校の先生はマスター所持をしており、オーストラリア、イギリスのネイティブスピーカーであり、教師経験が5年以上の先生が揃っています。また毎月先生への指導もしっかり行われているそうです。教師陣の質の高い学校となっています。

そして校内はEnglish only policyが徹底しており、先生も生徒がしっかり英語を話しているか徹底してみられています。また、すべての教室にはプロジェクターが完備されており、ガラス張りで教室も明るいです。また、図書室もあり生徒は月曜日から金曜日まで利用することが出来ます。生徒用のラウンジもあり、キッチンや冷蔵庫、電子レンジ、自動販売機の設置もあります。学校の設備も充実しており、すべて綺麗に整っています。
Navitas English Centreについて詳しくはこちら

②コースについて

②コースについて

Navitas English Centre シドニー・ハイドパーク校では一般英語、試験対策(IELTS, Cambridge)、進学英語とあります。日本からの留学生に最も人気のあるコースは、一般英語となっています。Speaking, Listening, Writing, Readingの4技能をしっかり日常生活の英語に特化した内容を学ぶ事が出来ます。この一般英語コースでは、英語圏での生活出来るようにする、また海外旅行が出来るようになる英語、仕事の為の英語と日常生活に困らないように英語がしっかりと学べます。

最近では、日本の生徒さんからもCambridge試験対策は、大変人気のようです。Cambridge試験対策はそれぞれFCE, CAE, CPEと3種類開講されています。このコースはCambridgeに合格する為に設定されているコースなので、とても難しいコースではありますが、受講者みんなが合格という目標に向かって勉強を必死に頑張るので、モチベーションも上がるそうです。

同じ目標に向かって勉強をしていくので、クラスもみんなで団結して学習に励む事が出来ると思います。そしてNavitas English CentreはCambridgeをはじめIELTSも公式テストセンターになっているので、いつもの慣れている環境で試験を受けることが出来るのはとても心強いです!留学の成果を形にすることが出来るCambridgeは、学校スタッフからも大変おすすめのコースとの事でした!
Navitas English Centreについて詳しくはこちら

③Pathwayプログラム

③Pathwayプログラム

Navitas English CentreはPathwayプログラムに定評があります。提携校は60校以上を超えています。このPathwayプログラムを終了し、生徒が進んでいる学校は、TAFEやLa Trobe University・Australia、Western Sydney University, University of Wollongong Australiaが人気の学校となっています。現在は、日本人の生徒さんはいないですが、アジア圏の学生の受講者は多いようです。

授業内容は、学校でのノートの取り方やプレゼンの練習など学校授業にしっかりとついていけるようにしっかりと学ぶ事が出来ます。このPathwayプログラムはIELTS 5.5の英語レベル相当が必要となります。Pathwayプログラムを受講にはテストが必須となっており、このテストに合格すると受講が出来ます。また、学習サポートもしっかりとしているので先生たちにいつでも相談出来るので、とても心強いですね!進学に強い、Navitas English Centreで英語力を身に着け、進学を目指しましょう。
Navitas English Centreについて詳しくはこちら

④実際に訪問した感想

④実際に訪問した感想

Navitas English Centre シドニー・ハイドパーク校は、緑豊かなハイドパークに位置しており、周りも飲食店などがあるのでとても良い環境にあります。学校内の施設もとても綺麗に整っているので、素晴らしい環境で勉強に集中出来ます。様々な国からの生徒さんが学んでおり、みんな熱心に授業に取り組んでいました。クラスの平均人数も14名で大規模校でありながら、少人数で授業をされているのが特徴的でした。綺麗な校舎でしっかりと勉強の出来るNavitas English Centreはとてもおすすめの学校です。
Navitas English Centreについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

Navitas English Centre シドニー・ハイドパーク校はハイドパークの目の前に位置し、Museum駅もすぐでシドニーの主要駅Town Hall駅も徒歩圏内です。様々な国から生徒さんが学んでいます。日本の生徒さんに人気のコースは一般英語とCambridge試験対策です。Navitas English CentreはPathwayプログラムにとても定評があります。提携校は60校以上と多く、学習サポートも行っているので心強いです。 オーストラリア留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:オーストラリア留学説明会

【おすすめサイト】
オーストラリアへの語学留学はシドニー留学センター
オールとラリア留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

オーストラリア(4) 語学(6) 留学(55) 英語(25) シドニー(12)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Nagoya_office

留学thank you! 名古屋オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市中区錦1-10-9
BFS伏見6F

Tel: 0120-419-209 / 052-228-6451
この著者の投稿一覧 >>