• 2022/10/25
  • 976view
  • thanks!(0)
  • フランス
  • 学校情報

リールの語学学校"LiL'Langues"に訪問してきました!

1. リールってどんなところ?

1.	リールってどんなところ?

フランス北部の都市で、ベルギーと国境を接するオー=ド=フランス地域圏にある街です。工業都市として栄え、パリ、ブリュッセル、ロンドン、アムステルダムといった首都にも近く、交通の便に恵まれています。
リールで特におすすめなのが「グラン・プラス」と呼ばれる大きな広場。広場の周囲には歴史的な建造物が並んでおり、リールに来た!と実感できるおすすめの観光スポットです。広場の周りにはレストランも多くあり、リール名物を堪能することができます。

2. LiL'Languesについて

2.	LiL'Languesについて

Lille Flandres駅から電車で約10分の場所にある、2018年にLabel Qualité FLE認定済みの語学学校です。
一般フランス語コース、DELF/DALF対策コース、マンツーマンレッスンを受講することが可能です。また現地在住者向けの夜間コースも開講しています。
少人数制が特徴で、生徒数は1クラスあたり最大12名、平均で6~8名となっているため、アットホームな雰囲気でフランス語を学ぶことができます。
毎週学ぶカリキュラムもしっかり決まっており、2週間ごとに小テストを実施しているため定着度を確認することができます。
また学校でホームステイの手配も可能ですので、滞在先が手配できるか不安な方にも安心かと思います。

▽学校公式ホームページ
LiL'Langues

3. まとめ

3.	まとめ

パリからも鉄道1本でアクセスできる、北の玄関口と呼ばれているリール。パリとはまた異なる建築様式が見られる街で、どこかベルギーの雰囲気も感じられます。
小規模・アットホームな雰囲気の語学学校でフランス語をしっかり学びたい人にはLiL'Languesがおすすめです!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(92) フランス(15) 語学学校(38)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す