• 2022/11/04
  • 102view
  • thanks!(0)
  • カナダ
  • 観光情報

カナダ留学生のスケジュール休日編inトロント

皆さん、こんにちは!ライターのミホです。今回のコラムでは休日編inトロントをお届けしたいと思います。私はバンクーバーへ留学しながら11月にトロントへ旅行に行きました。3泊4日のトロント旅行について書いていきたいと思います!

1、私の留学について

まずは、私留学について紹介します。
カナダの1番西に位置するバンクーバーへ10か月間語学留学していました。
留学地 Vancouver (バンクーバー)
学校 International Language Academy of Canada(ILAC)
履修コース パワーイングリッシュ
期間 2021年3月から2022年1月(10カ月間)
授業時間 月曜日~金曜日8時30分~14時15分
土日祝休み
滞在先 留学エージェントのホームステイ、シェアハウス

2、トロントについて

2、トロントについて

カナダの東側に位置するトロントは語学留学としても観光地としても人気の都市です。私は11月に行きました。トロントは気温が低いイメージがあると思いますが、11月のトロントはバンクーバーより暖かかったです。12月を過ぎるとぐんと気温が下ってマイナスになります。
トロントのダウンタウンは物理的にニューヨークに近いので小さいニューヨークという印象でした。バンクーバーよりも大きい都市で人種も様々です。また、バンクーバーよりも都会的で東京にも近い雰囲気です。自然と都心が混ざった都市です。
またウィンタースポーツも有名で、バスケのチームもあるのでスポーツが好きな方にもおすすめです。
バンクーバーとは違った雰囲気が味わえるのでバンクーバー留学しながらもトロントへ旅行に行くことは経験として良いと思います。

3、バンクーバーからトロントへ

バンクーバーからトロントへは飛行機で6時間です。
同じ国内でも3時間時差があります。
私はカナダの航空会社のCanada Airを使いました。
オプションでご飯も付けられましたがほとんどの人は食べていませんでした。
スタッフの方々も日本のスタッフの方と違うので比べてみるのも面白いと思います。

●空港泊●
安い飛行機を選んだので、深夜の2時に着く飛行機でした。
深夜の2時から交通機関が動くまで空港のベンチで過ごしました。

4、1日目

4、1日目

空港を出てまずタクシーに乗ってアウトレットへ行きました。
トロントのアウトレットはバンクーバーにはないブランドもあるのでもし欲しいものがあればおすすめの買い物スポットです。
アウトレットからダウンタウンのホテルへバスで行きました。
ホテルにチェックインしてから空港泊だったのでみんな疲れていたので一旦睡眠をとりました。
夜ご飯はPOPEYESというアメリカで人気のチキンのお店でテイクアウトをしました。
POPEYESはなかなかないのでトロントへ行った際は食べてみてください。

5、2日目

5、2日目

2日目は1番の見どころナイアガラの滝へ行きました。
ダウンタウンの1番大きい駅ユニオン駅からナイアガラの滝の最寄り駅まで電車に乗って行きます。最寄りの駅からさらにバスに乗ってナイアガラの滝へ行きます。
バスからナイアガラの滝が見えた瞬間に感動しました。
まず日本では味わえない壮大な滝です。
ナイアガラの滝はUの字になっていて反対側はアメリカです。
国境というのは日本人に馴染みがないので国境を見るだけで感動してしまいました。
ナイアガラの滝の周辺はテーマパークみたいになっていてとても面白かったです。
夜になるとキラキラして別の世界に来たみたいになります。
夜のナイアガラの滝もとても素敵です。
カナダ色にライトアップされた滝はとても幻想的です。
夜ご飯は滝の近くにある日本料理店で食べました。

6、3日目

6、3日目

3日目はダウンタウン探索です。
セントローレンスマーケットというところに行きました。
とても有名なマーケットなのでたくさんの人で賑わっていました。
クリスマスが近かったのでクリスマスの飾り付けがされていて素敵な雰囲気でした。
カフェやお土産屋さんが多いのでここでお土産を買うのもありおすすめです。
トロントを意識したものもたくさん売っています。
私が泊まったホテルの目の前にTORONTOという文字のモニュメントがありました。
ここは絶対に写真で抑えておきたいスポットです。夜のライトアップが綺麗なので夜に行くのがおすすめです。
夜ご飯はBarberian’s Steakhouseという老舗の肉料理店へ行きました。
トロントのダウンタウンはレストランもいっぱいあるので飲食には困らないと思います。

7、まとめ

7、まとめ

以上が私のトロント旅行でした。
もっともっと観光地はあるのですが、今回は時間も限られていたので全てを行ききることはできませんでした。しかし、トロントという街はとても刺激的で楽しいところでした。
バンクーバーと同様他の国と比べても比較的安全で、ニューヨークにも近いですし、モントリオールなどフランス語圏も近いので気軽に違った文化を味わえる都市だと思いました。
バンクーバーに比べて日本人も少ないので日本人が少ない都市へ留学したい人にはとても良い場所だと思います。

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

トロント(14) カナダ留学(34) 留学生活(5) スケジュール(4)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

国で探す

キーワードで探す