• 2022/12/26
  • 773view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 学校情報

しっかり勉強したい方に超お勧め!バギオJIC

バギオにあるJICはIELTS公式認定校でありながら英会話、ビジネス、ワーキングホリデー、TOEICなど幅広いコースをもって言う学校です。オリジナル教材を使うこだわりや、英語環境に浸りたい方を応援する制度もあります。

1、 どんな学校か

1、 どんな学校か

JICは特にIELTSコースに力を入れている学校でありながら、幅広いコースを提供しています。
レッスンのコマ数は4コマ・6コマのマンツーマンレッスンとグループで構成されておりご自身の希望に合わせたコースが選べます。
校内にはバスケットコート、ジムに加えスーパーマーケット、カフェと非常に設備が整っており、お部屋もキレイ快適です。(ロフトのある部屋もあります!)
自然あふれるバギオで勉強も生活も充実させたい!という方にはぴったりの学校です。
校内ではイングリッシュオンリーポリシーがあり、常に英語を話す環境づくりはもちろん、チャレンジャー制度を設け英語漬けでいたい方にはどんどん調整できる場もあります。

2、 どんなコースがあるか

2、 どんなコースがあるか

〈ESLコース〉
一般英語を学ぶコースです。スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング、英文法、パターンなど総合的に学び会話に活用できるようにします。まずはESL コースで英語の基礎を身につけBusiness、Working Holiday など目的に合った別のコースにステップアップしましょう。

〈IELTSコース〉
IELTS の対策プログラムです。初心者でも参加できるように英語の基礎から学べるカリキュラムを提供しています。オリジナル教材を使いIELTS の概要や点数を上げるためのテクニックを学び、インプット・アウトプットを繰り返すことで着実にスコアを伸ばしていきます。

点数保証コースもあり。12週間~スコア要件あり。

〈Working Holidayコース〉中級者向け
ワーキングホリデーの準備ができるコースです。一般英語の他にワーホリ特化1:1 を受けられるのが特徴です。ワーホリ特化1:1 では、面接やレジュメの書き方、顧客対応の練習など実践的トレーニングが積めます。

〈Real Businessコース〉中級者向け
ビジネス英語を学びたい人のためのコースです。ビジネス特化1:1 を受けられるのが特徴です。ビジネス特化1:1 では、電話対応、顧客対応、会議での発言、プレゼンテーションなど実践的なビジネス英語のトレーニングを積むことができます。

〈TOEICコース〉
TOEIC のスコアアップを狙う人のためのコースです。TOEIC 特化1:1 ではリスニングとリーディングのテスト対策を行います。一般のESL を組み合わせ実践的な英語力も同時に伸ばせるようトレーニングします。


JICについて詳しくはこちら

3、 おすすめポイント

3、 おすすめポイント

まず一つ目のポイントとしてIELTS のスコアアップにおいてフィリピンでNo.1 の実力を誇ります。
2008 年から10年以上に渡りIELTS 教育のパイオニア校として多くの学生の目標スコア実現をサポートし、ブリティッシュ・カウンシルやIDP の公式パートナーにも認定されています。 IELTS を教えられるレベルの高い講師が揃っており、教育の質は他校に比べて高い自信があります。

二つ目のポイントは幅広いコース展開とそれらの教材をオリジナルで作成している点です。
ESL、IELTS、TOEIC、ビジネス、ワーキングホリデーなどのコースがそれぞれマンツーマンのコマ数によって選べ、ご自身の好きなスタイルで勉強できることが大きな強みです。教材開発にも力を入れており、生徒さんの声を聴きながら改定をすすめておられます。

三つ目のポイントは、長期留学でも苦にならない!快適な生活環境です。
JIC のお気に入りポイントを学生に尋ねると、多くが「生活環境が快適」というコメントをくれます。JIC のキャンパスは小さなヴィレッジのようで、敷地内にはカフェやスーパー、ジムなども揃っています。寮も綺麗で全部屋Wi-Fi 完備。冷蔵庫、ドライヤーなど設備が整っています。そのため、12 週間以上の長期留学をする学生が多いのも特徴です。

4、 まとめ

4、 まとめ

(キャンパスから見える風景)
生徒の声を聴き、進化を遂げるJICは非常にお勧めできる学校です。
バギオという地名は聞きなれないかもしれませんが勉強に集中できる絶好の場所です。


フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…



フィリピン留学についての質問はこちらから

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(92) フィリピン(18) 語学学校(38) バギオ(6) 学校訪問(26)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す