• 2023/03/28
  • 913view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 観光情報

フィリピン・セブ島でアイランドホッピング!体験談

セブ島はきれいな海のあるビーチリゾートしても有名かと思います。
セブに留学したらぜひ経験して頂きたいアクティビティの1つがアイランドホッピングです。

1. アイランドホッピングとは?

1.	アイランドホッピングとは?

アイランドホッピングとは小舟をチャーターし、少し沖まで出てシュノーケリングをしたり、
小島に上陸して観光もしつつ、昼は船でフィリピン料理や南国のフルーツを食べるという
セブ名物のアクティビティの1つです。2022年11月、フィリピン出張に行った際に
このアイランドホッピングを体験してきました。写真の左側に見える船に乗ってスタートです。

2. 体験談

2.	体験談

船に40~50分ほど揺られながらまずは離島に向かいます。海がどんどんきれいになっていきます。
今回アイランドホッピングのお供をしてくれたのは現地在住の日本人の方と、セブの海を知り尽くしたフィリピン人の船乗り(写真右上)とわんちゃんです。(看板犬だそうです。)(写真右下)
あたり一面きれいな海をぼんやり眺めながらあっという間に離島に到着。ここでは島散策をしたり、すこし休憩したり非日常空間で自由に過ごしました。
離島にもローカルのフィリピン人が住んでいて、ウルルン滞在記のような気分でした。(写真左)

3. セブ料理

3.	セブ料理

離島での時間が終わると船で昼ご飯です。真ん中の肉はフィリピン名物のレチョンという豚肉料理です。醤油ソースにつけて食べるとこれがおいしい(^^♪
ランチは終わるといよいよシュノーケリング開始です。
はじめは器具をつけて泳ぐと海水が入ってきて大量に海水を飲んでしまったり、フィンをつけておよぐのに慣れず大変ですがだんだんなれてきます。
そして、海の中を見てみると…

4. Under the sea

4.	Under the sea

まさにリトルマーメイドの世界!!!
あたり一面ひろがる海の世界に見とれてしまうこと間違いなしです!!


いかがでしょうか?
皆さんもセブで留学をしたらぜひアイランドホッピングを経験してみて下さい。
多くの学校で週末アクティビティとして開催しています。

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン(18) アクティビティ(9) 観光(25) セブ留学(4)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Osaka_office

留学thank you! 大阪オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

大阪府大阪市北区梅田2-6-20
パシフィックマークス西梅田5F

Tel: 0120-419-209 / 06-6147-7581
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す