• 2017/10/31
  • 863view
  • thanks!(5)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【学校訪問:フィリピン・クラーク】 CIP -コース変更についてご紹介-

本日は、フィリピン、クラークにあるCIPの日本人スタッフの方がリニューアルする開講コースについて説明をしに東京オフィスまでいらっしゃいました。
年内に留学される方向け、留学Thank you!限定のキャンペーンもございますので是非ご確認ください!

CIPのコースが新しくなります!

CIPのコースが新しくなります!

今回、CIPで開講されているESL(一般英語)コースがよりわかりやすく、より効果的に英語力をアップしていただけるように改編されました。
日本人スタッフの今泉さんより詳しく解説していただいたのでご紹介いたします。

◇ESL Liteコース◇
フィリピン人講師のマンツーマンが3コマ、ネイティブ、フィリピンともに1コマずつグループ授業が設定されています。1日5コマと授業数が少ないので、自習時間を大切にしたい方や、日本でのお仕事を半日やりながら留学をしたい方など授業だけでなくプライベートの時間も大切にしたい方におすすめのコースです。また、親子留学の保護者の方が受講するコースとしてもおすすめです。

◇ESL Starterコース◇
マンツーマン5コマすべてフィリピン人講師で設定されていて、ネイティブ、フィリピンともに1コマずつグループ授業が設定されています。基礎から英語を学びたい方、試験対策の準備段階で英語力を強化したい方におすすめのコースです。

◇ESL Standardコース◇
コース名の通り最も一般的なコースです。ネイティブ講師のマンツーマンが1コマ、フィリピン人講師のマンツーマンが4コマ、ネイティブ、フィリピンともに1コマずつグループ授業が設定されています。マンツーマンとグループそれぞれバランスよく設定されているので、幅広い方におすすめのコースです。

◇Power Intensiveコース◇
しっかりみっちり勉強したい方向け!1日7コマのマンツーマン授業が設定されています。CIPでは、今までマンツーマン授業のみのコースは開講されていませんでしたが、今回新しく開講されることになりました。渡航前であれば、1コマ$100/4週間でフィリピン人講師からネイティブ講師の授業に変更することができます。 ※渡航後のお申し出の場合は1コマ$150/4週間
短期間でより飛躍的に英語力を伸ばしたい方、マンツーマン授業だけを受講したい方におすすめのコースです。

◇Native Premiumコース◇
マンツーマン4コマすべてネイティブ講師の授業が設定されています。すでに一定レベルの英語力をお持ちの方、欧米留学をしたいけどマンツーマン授業をたくさん受けたい方におすすめのコースです。

CIPについて詳しくはこちら

本気で英語力上げたい方必見!CIPのアクティビティ

本気で英語力上げたい方必見!CIPのアクティビティ

CIPではアクティビティの充実度にこだわっており、スポーツアクティビティ、ボランティアなど毎月様々なアクティビティが行われています。中でも特に特徴的なアクティビティを紹介します。

◇EOPチャレンジャー(2週間)
EOP(母国語禁止)制度を導入している語学学校は数多くありますが、アクティビティの一環でEOPを行っている学校はとても少ないです。中でもCIPのEOPチャレンジはとてもユニークで、2週間完結型の自主参加制で2週間目にはお昼休憩時間に10分ほどのプレゼンテーションを行います。プレゼンテーションの内容は、Amazonで稼ぐには…?英語力アップの為に本当にEOPが必要なの…?などとても本格的なプレゼンテーションを行う方も多く、参加していない学生もプレゼンテーションを見て刺激を受けてさらに勉強に熱が入るようです。

◇Job インタビュー(2週間)
これから就活を行う方、ワーホリで渡航する方にはとても有意義なアクティビティです。就職で必要な面接、履歴書の書き方などを習得します。アクティビティ終了時には、実際にネイティブ講師が面接官となり、疑似面接を行います。他の学校では、このような授業が有料で行われているので、無料で勉強できるのはとてもお得です。
CIPについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

CIPは、ジュニアから社会人まで幅広い方に人気のある語学学校です。日本人スタッフの方もとても親切に対応していただけるので留学が初めての方や高校生の留学でも安心してご留学いただけます。さらにフィリピン留学ではとても肝心な食事もおいしく、お米にもこだわっているので、勉強面以外でもこだわりたい方におすすめの学校です。

CIPについてもっと詳しく見てみる!

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

クラーク(4) CIP(3) フィリピン留学(56)

このコラムが参考になったらクリック

5人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Nagoya_office

留学thank you! 名古屋オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市中区錦1-10-9
BFS伏見6F

Tel: 0120-419-209 / 052-228-6451
この著者の投稿一覧 >>