• 2018/03/27
  • 2672view
  • thanks!(3)
  • イギリス
  • 海外生活情報

紅茶の国、イギリスよりお勧めの紅茶をご紹介

こんにちは!みなさんいかがお過ごしですか?留学Thank youロンドン現地オフィスです。

今回ロンドンから紹介したい情報は、コチラ!!
イギリスは紅茶で有名ですが、高級品から庶民愛用のいろんな紅茶をご紹介します。

1. フォートナム アンド メイソン

1. フォートナム アンド メイソン

創業は1707年、イギリス王室御用達の紅茶ブランドとして有名で150年以上、多くの人たちに愛されいます。このデパートは、ヒュー・メイソンとウイリアム・フォートナムという2人の青年の出会いにより始まったそうです。セントジェームズマーケットの小さなお店と家の空き部屋を使った店からスタートしたとは、信じられないゴージャスなお店です。

―豊富な紅茶の種類

―豊富な紅茶の種類

英国紅茶定番のイングリッシュ・ブレックファーストはもちろん、ロイヤルブレンドやアン王女ブレンドなどの英国王室や、今の時期的にイギリスのイースターホリデーにちなんだ紅茶も取り扱いがあります。200gの缶入りの茶葉が£11.95、箱入りのティーバックが£4.5と少しお高めですが、高級感があり、お土産やプレゼントに喜ばれること間違いなしです。オリジナルブレンドの紅茶やお菓子などは、ハイセンスなお土産の定番!フロアは観光客でいつも大賑わいです。フレーバーティーの好きな方には、いろいろありますが、個人的にはピーチティーがお勧めです。

―店内

―店内

広々とした店内は、吹き抜けになっており、グランドフロア(日本の1階)は紅茶やお茶菓子、ジャムなどで埋め尽くされています。地下はワインや高級フルーツ、チーズなどの食料品売り場で、1階(日本の2階)はカップアンドソーサーのセットや、アフタヌーンティーのセットなどが販売されています。

2. ウィッタード オブ チェルシー

2. ウィッタード オブ チェルシー

ウィッタードも、ロンドンの商人であるウォルター・ウィッタードがフリートストリートに1886年に創業した老舗です。イギリス国内に76店舗あり、ロンドンの市内のいろんなところで見かけます。かわいくてときめいてしまいそうな、不思議な国のアリスのデザインマグカップや、ティーポットが人気で、気軽に立ち寄れる雰囲気のお店です。お茶菓子やホットチョコレートなども取り扱っています。140g缶入りの茶葉は£12、ティーバックの紅茶は£4.50で販売されています。ロンドンの主要な店舗では試飲スペースがあり、何種類かのお茶の飲み比べもできます。色とりどりのおしゃれなパッケージを選ぶのも、紅茶の理解を深めるのも楽しめるお店となっています。

3. スーパーで買える紅茶

3. スーパーで買える紅茶

日本人が緑茶を沢山飲むように、1日に何杯も紅茶を飲むイギリス人もいます。そのためでしょうか?リーズナブルでさまざまな紅茶がスーパーで売られています。ミルクティーにして飲むのが一般的ですが、ハーブティーも人気のためか、いろいろな種類があります。なかには、日本で見かけないような不思議なお茶もありますが。。

―おすすめ

―おすすめ

主なスーパーで、トワイニングスのイングリッシュ・ブレックファーストから、クリッパーなのどのハーブティーまでさまざまな種類を取り扱っています。クリッパーやプッカというブランドは、オーガニックで健康志向の方にもお勧めです。PGテップは、かわいいサルのキャラクターがおなじみの庶民に愛されている紅茶です。スーパーの紅茶たちも、パッケージがおしゃれなので、ご家族やお友達にはこのようなデイリー紅茶もお手軽で、たくさんプレゼントされたら喜ばれるかもしれませんね。

まとめ

イギリスには、ブランドの高級品からお手軽なものまでいろいろな紅茶があります。紅茶と一口にいっても、スタンダードなものからフレーバーティーまでさまざまです。たくさんありすぎて選べないときは、缶の好みのデザインで選ぶのもいいかもしれないですね!みなさんも紅茶とお気に入りのお菓子で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

イギリスのおすすめのカフェの口コミを見てみる



イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(25) 紅茶(4) アフタヌーンティー(2)

このコラムが参考になったらクリック

3人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

London_office

留学thank you! ロンドンオフィスの公式アカウントです。

ロンドン・イギリスに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長の相談を承っております。

現地で仲間が見つけられる「YMS交流会」などのイベントも企画しています!

23D Tavistock Place, London, WC1H 9SE UK
Tel: +44-207-387-4685
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す