• 2018/06/13
  • 2062view
  • thanks!(1)
  • イギリス
  • 海外生活情報

英国貴族の伝統習慣!ロンドンで人気のアフタヌーンティーを紹介

こんにちは!皆さんいかがお過ごしですか?留学Thank youロンドン現地オフィスです。

皆さん、アフタヌーンティーをご存知ですか?アフタヌーンティーとはイギリス貴族達の間で、1800年代中頃に始まった習慣だといわれており、午後に紅茶とともにサンドイッチやスコーン、ケーキをいただきながら、午後のひとときを楽しむものです。単に飲食を楽しむだけでなく、重要な社交の場としての意味ももったそうです。

今回はロンドンで人気のアフタヌーンティーをご紹介!決して安いものではありませんが、イギリスの文化を肌で感じることができるはず。自分へのご褒美のつもりでぜひ足を運んでみてください。

1. The Claridge’s/クラリッジス

1. The Claridge’s/クラリッジス

メイフェア中心部に位置する最高級ホテル。天皇皇后両陛下もロンドン訪問の際はこちらのホテルに宿泊されるそうです。

高級感のある内装で、優雅な空間を楽しむことができます。デザートが他のホテルと比べて華やかで、上品な甘さが紅茶との相性ばっちりです。

食べきれなかったぶんは、お願いするとお持ち帰りすることができます。人気アフタヌーンティーなので、早めの予約が必須です。

The Claridge’sの口コミを見てみる

2. The Dorchester Hotel/ドーチェスターホテル

2. The Dorchester Hotel/ドーチェスターホテル

ハイドパーク近くにある、格式高いホテル。広くて豪華な廊下がアフタヌーンティーの会場になっています。ほぼソファ席なので、リラックスしてお茶を楽しめます。

居心地の良い行き届いたサービスに、ゆったりとした特別な気分を味わうことができます。最初に出てくるサンドイッチから美味しいので、食べ過ぎ注意です。

こちらもお持ち帰り可能なので、食べきれなくても安心です。

The Dorchester Hotelの口コミを見てみる

3. The Ritz London/リッツ

3. The Ritz London/リッツ

アフタヌーンティーといえばここ!というほど世界的に有名な老舗ホテル。伝統のアフタヌーンティーと格式高いサービスを楽しむことができます。映画「ノッティングヒルの恋人」でも舞台として使われました。

イギリスの伝統を感じる内装や、ピアノの生演奏で貴族の一員になったような気分を味わえます。味ももちろん一流です。The Ritzのロゴが入ったティーセットがとても上品で、味を一層引き立ててくれます。

こちらはお持ち帰り不可なので、ご注意を!

The Ritz Londonの口コミを見てみる

まとめ

いかがでしたでしょうか。ここで紹介した以外にもロンドンにはアフタヌーンティーができるホテルやカフェがたくさんあります。

紅茶やケーキなどの味だけでなく、雰囲気やサービスも含めて満足できるお気に入りのアフタヌーンティーをぜひ探してみてはいかがでしょうか?

イギリス・ロンドンのおすすめのカフェ・バーを見てみる
イギリス・ロンドン留学について詳しく見てみる


イギリス留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:イギリス留学説明会

【おすすめサイト】
イギリスへの語学留学はロンドン留学センター
イギリス留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イギリス留学(25) 紅茶(4) アフタヌーンティー(2)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

London_office

留学thank you! ロンドンオフィスの公式アカウントです。

ロンドン・イギリスに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長の相談を承っております。

現地で仲間が見つけられる「YMS交流会」などのイベントも企画しています!

23D Tavistock Place, London, WC1H 9SE UK
Tel: +44-207-387-4685
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す