• 2018/06/13
  • 282view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 観光情報

ニューヨークの世界的ミュージアムと、お得に鑑賞する方法を紹介!

みなさんこんにちは!!留学Thank youニューヨーク現地オフィスです。

ご存知の通り、ニューヨークには世界的に有名なミュージアムが沢山あります!メトロポリタンやMOMAなど、日本のガイドブックにも必ず紹介されている有名どころは、絶対に見逃せない美術館の一つです。

Cityパスなど、ニューヨークのアトラクションチケットをまとめて購入すれば、少しだけお得に入館できるところもありますが、なんと、そんな有名美術館には、実は無料で入れる日があるんです!また、定価の入場料が設定されていても、自分の好きな金額を支払うドネーション(寄付金)で入館できるところもあります!!

今回はそんな無料、ドネーションで入れるミュージアムと、果たしていつが”その日”なのか、という特別な情報をNY現地からご紹介いたします☆

1. メトロポリタン美術館

1. メトロポリタン美術館

*毎日ドネーションで入館可

ニューヨークの美術館といえばここですね!50万を超える展示物がある、まさに百科事典をそのまま美術館にしたような、メガサイズの美術館です。1日で全ての作品を見ることは不可能です。館内は、映画やドラマの撮影、またパーティー会場としても使われています。

住所:1000 5th Ave, New York, NY 10028
メトロポリタン美術館の口コミをチェック!
メトロポリタン美術館公式サイト

2. アメリカ自然史博物館

2. アメリカ自然史博物館

*毎日ドネーションで入館可

あの日本でも人気のある映画『ナイトミュージアム』の舞台にもなった博物館。映画を観た方は興奮すること間違いなしです。宇宙エリアや宝石エリア、恐竜エリアなどいろいろなジャンルの展示作品を見ることができます。別途で3D のショートフィルムやプラネタリウムなども鑑賞可能です。

住所:Central Park West & 79th St, New York, NY 10024
アメリカ自然史博物館の口コミをチェック!
アメリカ自然史博物館公式サイト

3. ニューヨーク近代美術館 MOMA

3. ニューヨーク近代美術館 MOMA

*毎週金曜日16時から無料入館

アート好きならはずせない人気の美術館!定期的に特別展、作品の入れ替えや配置換えも行われるので現地に住んでいる方でも数ヶ月に一度は訪れます。広々とした素敵な中庭もあり、ゆっくりと過ごせます。館内のMOMAストアやカフェなどの料金が10~20%オフされるのもこの日の魅力の1つです。また、このニューヨーク近代美術館のチケットでクイーンズにあるMOMAPS1美術館にも入れます。

住所:11 W 53rd St, New York, NY 10019
ニューヨーク近代美術館の口コミをチェック!
ニューヨーク近代美術館公式サイト

4. 911メモリアルミュージアム

4. 911メモリアルミュージアム

*毎週火曜日17時から無料入館

2001年9月11日に起こったアメリカ同時多発テロ事件の当時の事を振り返るのに十分過ぎる程のリアルな内容構成になっています。痛々しい鉄筋などの展示、体験者の証言の声、映像、人々の心を打つ展示となっています。

住所:180 Greenwich St, New York, NY 10007
911メモリアルミュージアムの口コミをチェック!
911メモリアルミュージアム公式サイト

まとめ

まとめ

なにかとお金のかかるニューヨークですが、趣味を楽しむことまで高くついてしまう、と決めつけてしまってはもったいない!

皆さんも、無料デーを賢く利用して、お得にミュージアム巡りをしてみてはいかがでしょうか?

アメリカ・ニューヨークの留学についてくわしく見てみる
アメリカ・ニューヨークのおすすめスポットをもっと見る

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

アート(2) ニューヨーク留学(3) 美術館(2) 博物館(2)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

NY_office

留学thank you! ニューヨークオフィスの公式アカウントです。 この著者の投稿一覧 >>