• 2018/04/19
  • 2404view
  • thanks!(2)
  • オーストラリア
  • 観光情報

オーストラリア、シドニーで秋冬の到来を告げる、見逃せないBigイベント開催!

4月に入り、南半球のオーストラリアは秋冬の季節に変わっていきます。
秋冬とは言っても、国土が広いオーストラリアでは、日本の沖縄や北海道の様に、温かい地域もあれば、雪が降り積もる地域もあります。

シドニーに関して言えば、シドニー近郊までは雪が積もるといったことはありませんし、最低気温も真冬でも7度程と、日本の大部分の地域の冬に比べると過ごし易いと言えます。

シドニー・オーストラリアのイメージはやはり「夏」だと思いますが、秋冬にも様々なイベントが各地で開催をされます。
その中で代表するイベントと言えば、やはりこれでしょう!!

ビビッド・シドニー(Vivid Sydney)

ビビッド・シドニー(Vivid Sydney)

2009年より始まった、光の祭典になるのですが、年々、人気を博して現在では、光の他に音そしてアイデア(被写体)の3つの要素を融合させた150万人以上の方が訪れる秋の風物詩となりました。
毎年同じ内容では無く、年毎に、被写体やその被写体に合った音楽と光を表現するという事で、飽きませんし、毎年パワーアップしてきています。

Vivid Sydney では何がある?

Vivid Sydney では何がある?

このイベントは、オペラハウスがあるサーキュラーキーという地域のみならず、市内の多くの場所で開催をされており、当にシドニーCityを挙げてのイベントになります。
現在は、大きく分けて市内5か所の地域・70以上の場所で開催をされております。

オペラハウスも当然ながら被写体になりますが、その他にもハーバーブリッジ、市内ビジネス街にある高層ビルをまるまる被写体にしたものや、普段は市民の足として利用されている公共フェリーも電飾を施したり、マッピングがあったりと本当に華やかになります。

Vivid Sydney イベントツアーもあります!

Vivid Sydney イベントツアーもあります!

最近は、日本の旅行会社もこのイベント期間中は、イベントツアーを組んだりしていますので多くの日本人観光客も参加されております。
シドニー湾内を優雅に回っての鑑賞ができるクルージングツアーや、主要会場をバスで回るバスツアー等は料金がかかりますが、歩いて各地域を回る事も十分できますので、基本、無料でイベントを楽しむことが可能です。

家族や恋人と、オペラハウスが見えるレストランで食事をしながら楽しむ方も大勢いますし、勿論、仲間と一緒にパブに繰り出して、ワイワイするのも良し、このイベントの期間中は心なしか、皆さんウキウキした表情の方が多くなりますね!!

今年は開催10周年です!

今年は開催10周年です!

そして、今年(2018年)は丁度、10周年記念となりますので、いつも以上に華やかに開催をされる事が予測されています。

5月25日~6月16日の3週間の開催となりますので、既にシドニーに滞在をされている方の他、これからこの時期にシドニーに訪れる計画のある方は、是非、ビビッドシドニーをお楽しみ下さい!!
https://www.vividsydney.com/

オーストラリア・シドニーの留学について詳しく見てみる

オーストラリア留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:オーストラリア留学説明会

【おすすめサイト】
シドニーへの語学留学はシドニー留学センター
オーストラリアへの語学留学はオーストラリア留学センター
オーストラリア留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

シドニー(12) 冬(2) 季節のイベント(6)

このコラムが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Sydney_office

留学thank you! シドニーオフィスの公式アカウントです。

シドニーとオーストラリアに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長、進学などの相談を承っております。

他にも、「仕事探し」などのテーマの説明会もオフィスで実施しています。RSA資格申込み代行も承ります!

60 York Street, Suite 103, Sydney, 2000 Australia
Tel: +61-4-3541-9204 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す