• 2018/07/04
  • 4553view
  • thanks!(2)
  • 留学準備

留学コンパス

近年、特に学生の中で留学という選択肢は一般的になってきており、留学したことがあるお知り合いがいらっしゃる方も少なくないかと思います。
でも実際留学したいなと思うようになっても、留学への不安って大きかったりしますよね。留学準備に治安、語学力。不安は尽きないし、留学の全体像がなかなか見えてこないという方も多いかと思います。

留学したいけど、何が何だかわからない…

留学したいけど、何が何だかわからない…

留学といっても、様々な形態があったり、行き先も多様化しています。Googlで調べてみても、色々な情報が出てきて良くわからなくなっちゃうなんてこともあるかと思います。

「留学したいと思っていても何から始めたらいいの。。」
「何に困っているかもわからない」

そんな留学初期の悩みを解決してくれるのが留学コンパスというサービスです。
サイト:https://www.ryugakucompass.com

留学コンパスから、ちょうど先日リニューアルが発表されました。今日は留学コンパスの機能をご紹介します。オンラインで全部が完結する、業界初の個人最適化されたサポートツールです。今日は留学コンパスをご紹介します。

簡単な質問に答えるだけで、自分にあった選択肢や悩みを知れる。

簡単な質問に答えるだけで、自分にあった選択肢や悩みを知れる。

留学コンパスでは、簡単な質問に答えていくだけで自分にあった留学の選択肢を知ることができます。ウェブサイトに登録したらガイドされるままにボタンを押してくだけです。

留学しようと思っても「次何を考えればいいんだっけ?」と困惑する方も多いのではないのでしょうか。留学コンパスでさらにアンケートに答えていけば、「自分が抱えている悩みが何なのか」も全てまとめてくれます。自分用にまとめられている情報は「home」を押すといつでも引き出すことができます。これからはGoogleで色々調べ回る必要はありません。自分にあった適切な情報をその場で簡単に整理できます。

悩みをその場で解決しよう

悩みをその場で解決しよう

自分用に整理された情報を見て留学の概要を把握したり、留学に行きたいなと思っても、不安は尽きないものですよね。 でも留学コンパスなら大丈夫。その場でそんな悩みを解決することができます。留学コンパスでは2つの方法でさらに留学に近づくことができます。

① 留学に詳しい運営に聞く。
留学経験者で構成された留学に知見のある運営チームにその場でチャットで、もしくはLINE@で問い合わせることができます。 留学プランの決め方や今から準備すべきことの提案、留学エージェント選びに関する提案を受けることができます。

② 身近な留学経験者に聞く。
すでに250人ほど登録している身近な先輩(コンパスメイト)からその場でチャットで話しを聞くことができます。「どんなことを聞けばいいのかわからない」という方も、自動で整理された「聞くことリスト」を参考にしながら安心して相談ができます。

このように、留学について知るところから、実際に準備を整えるまでのプロセスを丸ごとオンラインで完結します。 「留学したいんだけど何からしたらいいのかわからない...」という方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

留学経験者としてこれからの留学生を助けよう

留学経験者としてこれからの留学生を助けよう

留学経験者、または現在留学中の方はコンパスメイトになることで、自分の留学経験を気軽に発信することができます。相談に乗るだけではなく、 自分のページでブログを発信したり、手軽にQ&Aに答えたりもできます。

留学経験者の方はこちらから。
https://www.ryugakucompass.com/info/be-mentor

留学してみたい、でも何から始めればいいかわからないという方は…
無料:留学初心者説明会

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学コンパス(1)

このコラムが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Nagoya_office

留学thank you! 名古屋オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市中区錦1-10-9
BFS伏見6F

Tel: 0120-419-209 / 052-228-6451
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す