- 2018/08/03
- 3433view
- thanks!(1)
- オーストラリア
- 観光情報
シドニーのお洒落さんが集まる人気のエリア-NewTown
南半球のシドニーは現在冬の季節ですが、後1ヶ月もすれば、春の季節に移り変わってきます。
冬といっても、ケアンズやダーウィンのあたりになれば、最低気温が10度下回らない事も多く、本当に国土の広いオーストラリアを感じさせてくれます。
さて今回は、シドニーのお洒落さんが集まる人気地域のNewTown(ニュータウン)を紹介させて頂きます。
シドニーの New Townって?
ニュータウンはシドニー市内中心部から公共バスや電車で15分ほどの郊外にある地域で、多くのカフェや古着やさん、レコード屋などが立ち並んでいる市内とはまた雰囲気の異なった場所になります。 近くには、名門大学のシドニー大学もあり、多くの学生にも人気です。
お洒落さんがここに集まる理由とは?
70年代にシドニーのヒッピームーブメントの中心地の一つとして栄えたのがきっかけで、現在まで、その名残もありながら最新のオーガニックや音楽の文化が色濃く融合している街で、学生だけでなく、芸術家やミュージシャンも多く好んで住んでいる為、道を歩いているとどこからとのなく、音楽の生演奏が聞こえてきたりしますし、美味しいコーヒーの匂いに誘われたり、犬を連れて散歩をしている方、露店を出してのんびりお客さんと会話を楽しんでいる方など本当に多くの色々な方と出会う事ができます!!
毎週土曜日には、ニュータウン駅を降りて正面近くにてフリーマーケットも開催しており、古着やビンテージレコードを物色している人達で、特に土曜日の昼は多くの方で賑やかになっています。
New Town の巡り方!
朝早くから出向いて、まずはお気に入りのカフェで朝の空気を思いっきり吸い込みながら続いて、ぶらぶらとずっと並んでいるお店のウインドウショッピングをしながら、お昼には、ベトナム料理・タイ料理・バーガー屋さん・ギリシャ料理・イタリアン、はたまたまた別のお気に入りのカフェに戻るもよし、もしくはアイリッシュパブで一杯!!という感じで1日いても飽きない地域になります。
メインの通りは約2キロあり、お店がその間にずっと軒を並べています。1件1件、訪ねていたら1日では足りないです。。。しかも、メインの通りが多くの横道が繋がっており、そこにも隠れ家的なカフェやオーストラリアローカルのデザイナーや職人が作った革製品や洋服等を販売しているセレクトショップもありますので「日本へ何か変わったお土産を持って帰りたい」というお土産探しにも良いかと思います。
週末はやはり多くの人でにぎわいますので、少しゆっくりしながら街を散策してみたい!!って方は平日に行くのがお勧めです。
夜でも、比較的メインの通りは人が多くいますが、少し裏路地などに入れば街灯が無かったりとしますので、注意が必要ですが、昼間とは違ったお洒落な雰囲気を夜でも感じ取る事ができます。
お洒落なレストランやバーで素敵な夜をお過ごし下さい!!
一度は訪ねてみたい場所です!
シドニーに来られたら是非、一度は訪れて欲しいNewTownです!!
シドニーの昔と今を一度に体験ができ、海外にいるな~~と感じる事ができる素敵な場所ですね。
オーストラリア留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:オーストラリア留学説明会
【おすすめサイト】
シドニーやオーストラリアへの語学留学はシドニー留学センター
オーストラリア留学の口コミは留学thank you!
記事に関するキーワード
このコラムの著者
Sydney_office
留学thank you! シドニーオフィスの公式アカウントです。
シドニーとオーストラリアに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長、進学などの相談を承っております。
他にも、「仕事探し」などのテーマの説明会もオフィスで実施しています。RSA資格申込み代行も承ります!
60 York Street, Suite 103, Sydney, 2000 Australia
Tel: +61-4-3541-9204
この著者の投稿一覧 >>
国で探す
- アイルランド(12)
- アメリカ(51)
- イギリス(43)
- インド(11)
- オーストラリア(33)
- オーストリア(1)
- カナダ(64)
- ドイツ(2)
- ニュージーランド(28)
- フィリピン(78)
- フランス(29)
- ポルトガル(16)
- マルタ(13)
- マレーシア(22)
- 台湾(15)