• 2019/11/11
  • 100view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【フィリピン・マクタン島】リゾート地の近く!Philinterでのびのびと英語を 勉強しよう!

マクタン島にある学校、Philinterにお邪魔してきました。
土曜日も授業を開講しており、講師のサポートも充実しているので、英語初心者の方や長期留学の方にも心配ありません。
場所はセブ郊外ですが、空港から車で10分の場所にあり、近くにはスーパー、レストラン、カフェ、マッサージ店、病院、ショッピングモールなど、周辺環境はとても充実してます。
そんなPhilinterはどんな学校なのかをお伝えします。

Philinterの特徴

Philinterの特徴

・経験豊かな講師陣
Phirinterは経験豊かな講師陣をそろえています。講師は文法、会話、読解など、得意な分野の授業のみを担当しています。全員が正社員で、90%の講師が教育分野の学部を卒業しており、定期的にIELTSのテストを受けてのレベルチェック、ティーチャートレーニングを行っています。

・バディティーチャー制度
Philinterでは生徒一人につき一人の先生がつくというバディティーチャー制度があります。これは、生徒一人一人の進歩状況の確認や、生活、試験準備など、何かあった時にサポートをするためです。そのため生徒は安心して勉強することができます。

・国際色豊かなキャンパス
フィリピンの多くの語学学校では、日本人、韓国人、台湾人が多く在籍してますが、Philinterには中国、ベトナム、タイ、モンゴル、ロシア、カザフスタンからの学生も多く在籍しているので、様々な国の学生と交流することができます。
Philinterについて詳しくはこちら

充実したカリキュラム

充実したカリキュラム

Philinterには様々なコースがあり、それぞれ自分に合ったコースを選択することができます。基礎から勉強したい、応用力を身に着けたい方にピッタリの「General ESLコース」、スピーキングを強化したい人向けの「Intensiv ePower Speaking」、7歳~15歳の子供対象の「Junior ESLコース」、大人向けの「ビジネスコース」、他IELTS、TOEIC対策コースも人気です。
特にビジネスコースでは、ベーシック、アドバンス、プレミアの3種類から選択でき、いつでも入校可能です。授業内容もそれぞれの仕事で必要な英語を勉強でき、プレゼン、電話対応のなど実践授業にも力を入れています。
Phirinterについて詳しくはこちら

滞在先

滞在先

Philinterには内部寮外部寮の2つの寮があります。
内部寮は一人部屋、二人部屋、三人部屋があり、一番安い3人部屋が人気です。
冷蔵庫、クローゼット、エアコンなどの基本設備の他、フィリピンの語学学校の中では珍しい、インターネットも通っています。
外部寮は一人部屋と二人部屋があります。車で5から10分程かかりますが、無料送迎サービスがあるので安心です。寮にはプールもあり、部屋も明るく清潔なので、少しお金がかかっても綺麗なところに住みたいという方には、こちらがおススメです。
Phirinterについて詳しくはこちら

アクティビティ

アクティビティ

Philinterのアクティビティは主に2つあります。
一つ目はズンバです。ズンバとは、ラテン音楽やヒップホップなど、様々なジャンルの音楽を楽しみながら踊るエクササイズのことで、フィリピンでは親しまれています。振り付けも簡単なので、ダンス初心者の方にも人気です。Philinterでは専門のインストラクターが来て、毎週水曜日に開講しています。
二つ目は孤児院でのボランティアで、月に2回行っています。フィリピンには親を亡くしたり、経済的な理由から親と一緒に暮らせなくなった子供が多く、」あちこちに孤児院があります。そこに出向き、衣料品などの寄付、子供のお世話、簡単なゲームなどをして交流を図ります。他の国では中々できない貴重な体験をすることができます。
Philinterについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

Philinterは、リゾート地でのびのびと勉強したい、様々な国の友達を作りたい!という方にはピッタリの学校です。日本人スタッフも2名常駐しているので、もしもの時も安心です。

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

学校訪問(23) セブ(11) フィリピン留学(57) マクタン島(2)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>