• 2018/12/04
  • 138view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【マクタン島】リゾートでしっかり英語を勉強したいならCebu Blue Ocean!

Cebu Blue Oceanはマクタン島のビーチリゾート敷地内にある学校です。2015年に開校した学校で、まだ新しいですが、バギオのPINESが姉妹校なので、講師、授業の質も非常に高く、生徒一人一人のニーズに合わせた授業を提供しています。今回はそんなCebu Blue Oceanをご紹介します。

最高のロケーション

最高のロケーション

Cebu Blue Oceanはセブ島でも有数のリゾート地、マクタン島にあります。学 校の目の前は海で、ロケーションは最高です!海風を感じながら、セブ市内と は違うゆったりした環境っていうのもポイントです。
学校周辺には、スーパー、レストラン、カフェ、マッサージ店などがあります 。市内のAyaraモールやSMモールまでは車で40分程と遠いですが、マクタン島 最大のGAISANOモールには10分程で行くことができます。
リゾート地なので、海やマリンスポーツが好きな方にはピッタリです。

PINESの姉妹校

PINESの姉妹校

Cebu Blue Oceanの姉妹校はバギオのPINESですPINESと言えばバギオの老 舗校で、講師、授業の質ともに非常に定評がある学校です。PINESのノウハウ とシステムを受け継いでおり、講師の採用基準にも非常にこだわっています。 そのため、リゾート地の学校にありがちな遊び半分、勉強半分という感じでは なく、まじめで向上心の高い学生が集まっており、しっかりと学習できる環境 が整っています。

滞在先

滞在先

Cebu Blue Oceanでの滞在先は内部寮と外部寮の二つがあります。
内部寮の目の前は海で、寮の屋上にもプールがあり、リゾートに滞在している 気分になれます。お部屋タイプは、一人部屋、二人部屋、三人部屋があります 。二人部屋と三人部屋にはオーシャン側とシティ側からお好きな方を選べます 。ちなみにオーシャン側の方が人気だそうです。
外部寮は、学校から200メートルほどの距離にあります。こちらは一人部屋の みになります。学校の送迎はありませんので、徒歩で通うことになります。

アクティビティ

アクティビティ

Cebu Blue Oceanではセブならではの様々なアクティビティを用意しています 。学校主催のクイズ大会、オスロブツアー、講師と一緒に回るセブシティツア ーに加え、アイランドホッピング、バナナボート、ジェットスキー、シュノー ケリングなどの外部のマリンスポーツも学校から申し込み可能です!
Cebu Blue Oceanの学生は、国籍問わず仲がいいので、誘い合って参加し、休 日を楽しんでいるようです。

まとめ

学校のブログやfacebookでは、学校のイベントや普段の様子を見ることができます。興味のある方は、ぜひ覗いてみてください。

☆オフィシャルブログ
☆facebook


フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

学校訪問(8) フィリピン留学(52) セブ(8) マクタン島(1)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>