• 2019/01/31
  • 211view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校情報

日本人留学生にお勧め マクタン島の語学学校 First English

First Englishはフィリピンのリゾート地マクタン島にある日本資本の学校です。長い間日本で塾を経営されている会社が運営している学校なので、日本人の苦手部分をきちんと押さえた授業内容となっています。

1、 どんな学校か

1、	どんな学校か

First Englishはフィリピンのリゾート地マクタン島にある日本資本の学校です。長い間日本で塾を経営されている会社が運営している学校なので、日本人の苦手部分をきちんと押さえた授業内容となっています。

自然の中にある学校でとても静かな環境にあるFirst Englishですが、学校の近くにはビスタマーツホテルやクリムゾンホテルがあり、学生証の提示でプールやジムなどを手ごろな価格で利用できます。

ビスタマーツホテル学生証でプールジム海一回150P
クリムゾンホテル:デイパス1000ペソ、一か月3500ペソ、3か月9000ペソ

2、 どんなコースがあるか

2、	どんなコースがあるか

一般英語コース
Perfect MtoMコース
TOEICコース
TOEFLコース
IELTSコース
ビジネスコース
親子留学コース
シニア留学コース

〈Perfect MtoM〉
こちらのコースは一日に9コママンツーマンが受講できるコースとなっています。シチュエーション別英会話やディベートなど授業内容も様々で、短い間で英語を伸ばしたいという方にオススメのコースです。

〈シニアコース〉
こちらは一日4時間のマンツーマンのコースとなっています。4時間の授業は午前中に行われ、午後は自由時間として過ごして頂けます。科目はプレゼンテーションやDebate、Useful Expressionから4科目お選びいただけます。

3、 おすすめポイント

3、	おすすめポイント

まず一つ目のポイントとして講師と生徒のバディー制度があります。担任の先生のように一人の学生に対してフィリピン人講師の先生が一人付きます。進捗状況や復習など丁寧にサポートしてくれます。また、講師は責任感が芽生え、授業の質も向上しているそうです。日本人の生徒は日本人のスタッフが一人に一人付くことにもなっています。また日本人のスタッフが多く常駐しているのでバディーティーチャーには聞きづらいことや英語で説明が難しいことについては日本人のスタッフに気軽に聞けます。

二つ目のポイントはベビーシッターを頼めるところです。親子留学として子供と一緒に留学される親御様は多いと思いますが、1歳~3歳の受講できないお子様向けにベビーシッターのサービスを提供されているのでしっかりと勉強されたい親御様にも安心して受講できます。

4、 まとめ

4、	まとめ

日本人の苦手を熟知しているFirst Englishで観光も楽しみながら英語学習を始めてみてはいかかでしょうか。

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(19) フィリピン(6) 語学学校(17)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>