• 2018/12/20
  • 290view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【フィリピン・タランバン】広いキャンパスでのびのびと!English Fella2をご紹介!

セブ市郊外にあるEnglish Fella2を訪問してきました。車で5分の距離にある姉妹校English Fella1とは異なり、こちらはスパルタ校なので、平日外出不可と規則は厳しいですが、日本人からの意見を参考にし、やや緩和にされた「Jスパルタ制度」もあるのが特徴です。日本人スタッフも複数在籍しているので、何かあった時も安心!そんなEnglish Fella2をご紹介します。

ロケーション

ロケーション

English Fella2はセブ市郊外のタランバンにあります。タランバンはバニラッドの通りをずっとまっすぐに進み、マンダウエを超えたところにあり、かなり遠い!市内のアヤラモールからも40分以上はかかります。しかし富裕層が多く住んでいるエリアでもあるので、セブ市内に比べて治安はそこまで心配ありません。

English Fella2のキャンパスはセブの中で一番の敷地面積を誇っており、その広さは約6500坪!学校はキャンパス型で、一つの村のような構造になっています。校内には、カフェ、売店が併設され、マンゴーフロート、ストロベリーフロートは絶品です!

日本人仕様の「Jスパルタ」てなに?

日本人仕様の「Jスパルタ」てなに?

フィリピンの語学学校は「スパルタ」形式が多いです。スパルタは1日8時間~12時間程度の授業で構成され、自習時間が決まっていたり、毎日大量の宿題が出されたり、平日は外出禁止の制度があったりと、学習に集中できる環境が整ってる分、長期留学の方、社会人の方にはかなりキツイ内容となっています。

そこで作られた「Jスパルタ」は、日本人からの意見を取り入れれています。通常のスパルタと何が違うのかと言いますと、必須のプレミアムクラス、自習、単語テストは、月・火・木曜日のみで、土曜日の授業は自由参加です。それに加えて水曜と金曜は外出可能、日曜日の門限も22時までと、かなり優しくなっています。

日本人、台湾人の生徒はこの「Jスパルタ」を選択される方が多いようです。

滞在先

滞在先

English Fella2には学校の敷地内に寮があります。1人部屋、二人部屋、三人部屋があり、机、ベッド、トイレ、シャワー、冷蔵庫、クローゼット、セーフティーボックスなど、基本的な設備はすべて完備されてます。
しかし、部屋の中ではインターネットが使えません。インターネットは校内のみで使用可能です 。

入寮時にはウェルカムセットがプレゼントされます。中身はシャンプー、ボディーソープ、歯ブラシ、カップ麺、スナックなどです。着いた初日は、買い出しに行く時間もないでしょうし、これらをいただけるのは、本当にありがたいです!

アクティビティ

アクティビティ

English Fella2では定期的に様々なアクティビティを開催しています。クイズ大会やサムギョプサルパーティー、バレーボール大会、水泳大会など、どれもこれも楽しいプログラムばかりです。いくら色んな国からの生徒がたくさんいるからとはいえ、普段はクラスメイト以外と交流する機会は殆どありません。アクティビティに積極的に参加して、たくさんの友達を作り、充実した留学生活を送りましょう!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン留学(56) セブ(10) 学校訪問(20)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>