• 2018/12/13
  • 295view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校訪問

【フィリピン・バギオ】バギオの中心地から車で15分!自然豊かな14階建ての 学校MONOL

今回は、バギオの老舗校MONOLをご紹介します。質の高い授業にこだわっており、フィリピン観光省のESL推奨校にも認定された学校です。学校名のMONOLは、韓国語で「一緒に楽しもう」という意味です。その名の通り、コースもアクティビティも非常に充実しています。

復習重視のカリキュラム

復習重視のカリキュラム

MONOLでは復習重視のカリキュラムを実施しています。授業の最初の15分間 は、前日に習ったことの復習です。また10年以上講師をしていた方が復習を重 点的にできるようにと独自の課題を作っており、その日に習った内容を宿題で 復習します。そうすることで、頭の中に定着させることができるため、他校に 比べて宿題の量は多いです。

充実した校内設備と豪華な食事

充実した校内設備と豪華な食事

MONOLはバギオ中心地から車で15分と少し不便な所にあります。しかし、外 出しなくても、学校内で生徒が快適に過ごすことができるよう、他校にはない 設備がたくさん整っています。
ATM、サウナ、ヨガルーム、バスケットボールコート、バトミントンコート、 卓球台、ビリヤード、ジム、ゴルフ、コーヒーショップがあります。 レストランの食事も非常に豪華です。おかずの種類も多く、野菜は毎日10種類 以上用意されてます。フィリピンに来ると野菜がなかなか採れないため、これ は非常にありがたいです。

アクティビティ

アクティビティ

MONOLでは生徒が息抜きできるよう、様々な校内アクティビティと校外アク ティビティを用意しています。学校のジムには、専属トレーナーが、毎週月曜 日から土曜日の午後3時~夜12時まで在中しており、指導をしてくださります 。
ヨガやピラティス、ズンバも専門コーチが来て、無料で教えてくださります。 生徒一人一人の健康管理にも気を使っています。
校外アクティビティは、隔週の週末に開催されてます。サーフィンやアイラン ドホッピングなどのマリンスポーツ、バギオの観光地を巡るシティツアー、孤 児院への訪問など様々です。平日が授業で大変な分、休日は皆さん積極的に参 加されるようです

まとめ

まとめ

いかがだったでしょうか?学校のインスタグラムでは、学校の様子やアクティビティの写真がたくさん掲載されています。MONOLに興味のある方は、ぜひ覗いてみてください!

☆MONOL Instagram


フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン留学(56) バギオ(4) 学校訪問(20)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>