• 2019/01/10
  • 332view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 学校訪問

社会人のフィリピン留学にお勧め!MBA

MBAはセブとで唯一の社会人限定のビジネスコースに特化した学校です。実践的なビジネス英語を学ぶことももちろんですが、学生が全員社会人ということで社会人同士のつながりも得られます。今回こちらのMBAに訪問しましたので、ご紹介させていただきます

1、 どんな学校か

1、 どんな学校か

MBAはセブシティーの最も栄えているエリアに位置する学校で、徒歩圏内にショッピングモールやレストランなどたくさんあります。こちらの学校の特徴として、「社会人の方限定で授業内容がビジネスに特化している点」でありますが、プレゼンテーション能力や、交渉能力など、英語のみではなく英語を用いてのビジネス力のアップも期待できます。英語力を磨くことはもちろんですが、集まる学生も業界・職種さまざまで、今後のための情報交換や交流の場としてもぴったりな環境です。
また、基本的には社会人専用となっていますが、就職先が決まっていて将来のために、他の社会人の方と英語を学びたい!と向上心のある方は大学生でも受け入れている場合があります。

2、 コースの紹介

2、 コースの紹介

【コース一覧】
・ビジネスマンツーマン
・日常マンツーマン
・TOEIC
・ペアコース
・海外ワーカーコース
・パーソナルトレーニングコース

上記にありますように、ビジネス英語はもちろん日常会話に特化したコースやこれから海外で働こうと考えている方に向けたコースもあります。すべてのコースにマンツーマンの授業があります。また、授業内容についても個人の願望を多く取り入れてくれる、オーダーメイドで自分の学びたい内容を自分に合ったペースで学べます。

3、 おすすめポイント

3、 おすすめポイント

【事前事後サポート】
・MBAは日本にSTARTUP ENGLISH英会話スクールを6つを持ち、留学前に授業体験を行えたり、留学後も内容を引き継いで英語学習が続けられます。日本にスクールを持っていることもあり、日本人のスタッフが渡航前からカリキュラムや現地世活の相談まで乗ってくれます。

【プレゼンテーション】
・毎週金曜日の午後はプレゼンテーションの日となっており、他の学生や講師を前にプレゼンテーションを行う機会が与えられます。こちらは強制ではなく挑戦したい方が自ら行うという形ですが、様々なバックグラウンドを持っている学生を前に行うので、実践的な経験を積むチャンスですし、他の業種や職種の方のプレゼンテーションスキルをみれる良い機会です。

【滞在先】
MBAの特徴として、滞在先としている内部寮が挙げられます。お部屋のタイプは一人と二人部屋があり、ドライヤー、歯ブラシ、タオルなどのアメニティも用意されているので、ホテルに滞在しているような雰囲気を味わえます。また、Wi-Fiも全てのお部屋で利用できるので、パソコンでメールのチェックや仕事もできます。

4、 まとめ

4、 まとめ

社会人専用の語学学校MBAについて少しは参考になりましたでしょうか。社会人のための学校なので本気で英語力を伸ばしたい方、なおかつ綺麗なWi-Fi完備の滞在先をご希望の方にオススメの学校です。

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン(6) 学校訪問(20) フィリピン留学(56) MBA(1)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>