• 2019/04/22
  • 372view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 学校訪問

Brooklyn School of Languagesでブルックリンライフを堪能する

Brooklyn School of Languagesは、2013年に開講された新しい語学学校で、ニューヨーク内の語学学校には珍しく、ブルックリンエリアに位置しています。
ブルックリンエリアと言っても、マンハッタンからはたった数駅で、ブルックリン橋を渡ってすぐです。ブルックリンエリアでは現在唯一のI-20を発行している語学学校で、清潔感に溢れた明るく綺麗なキャンパスからは、ブルックリン橋とマンハッタンの街並み、イーストリバーを一望することができます。学生の年齢層は比較的高めで、明るくフレンドリーながらもしっかりした学生さんが多いようです。
日本人学生の比率も低めですので、NYの雰囲気を日々感じながら英語環境に浸かり、しっかり勉強したいという学生の方に向いている学校です。今回は、そのBrooklyn School of Languagesを訪問してきましたので、実際に見て感じたことやスタッフの方に伺ったお話を含め、ご紹介していきたいと思います。

1、 Brooklyn School of Languagesはどんな雰囲気の学校?

1、 Brooklyn School of Languagesはどんな雰囲気の学校?

Brooklyn School of Languagesの特徴は居心地の良さです。キャンパスに一歩入ると感じる解放感と明るさの理由は、光の取り込まれる大きな窓と、スタッフのいるオフィススペースに壁がなく、ラウンジと直結しているところです。学生たちは気軽にスタッフに話しかけることができ、またスタッフたちも積極的に学生とコミュニケーションを取ってくれます。ラウンジには学生が自由に使えるiPadが置いてあったり、座り心地の良いソファーとテーブルが設置してあったりと、学生がリラックスして自由時間を過ごせる工夫が凝らされています。オフィススペースに壁がない語学学校は世界中でも珍しく、Brooklyn School of Languagesの大きな特徴の一つです。学生たちの自由で落ち着いた雰囲気は、こういったオープンマインドな学校柄ならではだと思います。
Brooklyn School of Languagesについて詳しくはこちら

2、 Brooklyn School of Languagesのロケーションや環境は?

2、	Brooklyn School of Languagesのロケーションや環境は?

上述の通り、Brooklyn School of Languagesはブルックリン橋を渡ってすぐのところにあり、マンハッタンから数駅という非常にアクセスの良いエリアにあります。ビルの34階に入っているキャンパスの窓からは、思わず言葉を失うほど見事なマンハッタンの街並みやブルックリン橋、イーストリバーを一望することができます。ブルックリンエリアの中でもっとも治安の良い場所に位置しているので、留学生活の中でもシックでオシャレな街並みを、日々存分に楽しむことができます。

マンハッタンの喧騒からは少し離れ、しかしすぐに街に出られるという立地も、大人の学生に人気の秘訣かも知れません。学校オリジナルのアクティビティも、ブルックリンエリアならではのスポットやテーマを重視していて、他のニューヨークの語学学校とは一線を画したオリジナリティ溢れる企画を立てています。
Brooklyn School of Languagesについて詳しくはこちら

3、 Brooklyn School of Languagesにはどんなプログラムがあるの?

3、	Brooklyn School of Languagesにはどんなプログラムがあるの?

コース展開は明快で、一般英語コース・ビジネス英語コース・マンツーマンコースからの構成となっており、その中でインテンシブ・セミインテンシブなどの時間数を選んでいくことになります。授業の質は大変高く、特に午後の選択授業ではニューヨークの歴史、ブロードウェイやアメリカ移民、ファッション、アート、ブルックリンの歴史やユダヤ人街など、さまざまなトピックについて英語学習を通して学ぶことができます。学校の周辺をめぐるツアーもあるそうなので、まさにブルックリンを味わい尽くすことのできる、土地柄を活かしたカリキュラム作りがなされています。
Brooklyn School of Languagesについて詳しくはこちら

4、 Brooklyn School of Languagesはどんな人におすすめ?

4、	Brooklyn School of Languagesはどんな人におすすめ?

ニューヨークに行きたい、しかし日本人学生の少ないところがいいという学生の方にはまっさきにお勧めする語学学校です。また、落ち着いた雰囲気の中でしっかり勉強したい、質の高い授業でちゃんと英語をモノにしたい!という方にもお勧めです。学生の平均年齢が30歳前後ということで、他の語学学校よりも少し高めなので、その分だけ、学校の中でもしっかりした振る舞いのオトナな学生さんが多いです。授業中に扱うトピックも、社会や歴史など、奥深く議論の尽きないテーマが多いので、さまざまな国の人の考えていることをディープに知り、人間的に成長したいという方はBrooklyn School of Languagesがお勧めです。
Brooklyn School of Languagesについて詳しくはこちら

留学の無料相談

まとめ

まとめ

いかがでしょうか?
Brooklyn School of Languagesについてご紹介致しました。ブルックリンという土地柄を最大限に活かし、現在急成長中の素敵な語学学校です。学生の方への現地インタビューでも、授業の密度とスタッフや先生の質の良さは皆さん口を揃えて素晴らしいとおっしゃっていました。

アメリカ留学に興味を持った、ニューヨークについてもっと知りたいという方は、まずは無料説明会へどうぞ。
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

アメリカ(8) 語学学校(25) ニューヨーク(9) 留学(33)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都渋谷区渋谷2-16-5 
マニュライフプレイス渋谷12F
渋谷駅から徒歩5分!

Tel: 0120-419-209 / 03-3498-4475
この著者の投稿一覧 >>