• 2022/11/28
  • 1904view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 観光情報

フィリピンの定番ファストフード「Jollibee」

皆さんこんにちは!
先日フィリピンへ行ってきました。その時にフィリピンで国民に愛されているファストフードがあるといううわさを聞きつけ行ってみましたのでご紹介いたします。

1.Jollibeeって?

1.Jollibeeって?

フィリピン発のファストフードチェーン店で、空港や街中でよく目にします。
日本でいうマクドナルドのような存在でしょうか。フィリピンの国民食ともいわれているんだとか。
ハンバーガーやポテトだけでなく、ライスやパスタ、フィリピンの伝統的な食べ物であるパラボック(春雨料理)なども販売しています。

可愛らしい赤いキャラクターが出迎えてくれます。

2.定番メニューを食べてみた

2.定番メニューを食べてみた

Jollibeeの一番の定番メニューはフライドチキン!スタンダードなタイプとスパイシーなチキンがあります。スパイシーチキンは見かけは赤くもなく、辛そうにみえませんが実際かなり辛いです・・。ただ辛いのが好きな方には癖になる味だと思うので、ぜひスパイシーに挑戦してみてください!
チキンと一緒にライスが提供されるのが定番です。

新商品のチキンバーガーにも挑戦してみました!
チキンバーガーは大きなフライドチキンが挟まれたハンバーガーで、揚げたてのポテトと一緒に提供されます。揚げたてジューシーでとても美味しいです。

地元の方からツナパイが美味しいという話を聞いたのですが、残念ながら食べる機会が無く残念でした・・。

勿論デザートメニューもあり、パイやフロート、チョコレートサンデーなどがあります。

3.フィリピン名物?バナナケチャップ

3.フィリピン名物?バナナケチャップ

なんとも珍しいバナナケチャップソースのパスタも人気があるらしく、頼んでみました。バナナケチャップとはすりつぶしたバナナに砂糖やスパイスを加えて作られる、フィリピンでは定番の調味料です。

軟らかめにゆでられたパスタに甘めのトマトソース、チーズがのっています。バナナの味は正直わかりませんでしたが、日本人にとってはナポリタンと似ていて馴染みのある味かと思います。美味しく食べられました!

パラボックという春雨料理も隠れた人気メニューなんだとか。
こちらも食べてみましたが、日本人の舌に合う味で美味しくいただけました。

4.Jollibeeは安いの?

4.Jollibeeは安いの?

フィリピンというと物価が安いイメージがありますが、正直Jollibeeはそこまで安いという印象はなく、日本のマクドナルドの値段と同じくらいかと思います。
勿論一人でも入れる雰囲気ですし、街中どこにでもあり、何を食べようか困ったときに駆け込めます。

せっかくフィリピンに行ったら、名物Jollibeeにぜひ行ってみてください!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン(18) グルメ(6) 観光(25) 留学生活(7)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す