• 2023/02/14
  • 1693view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 海外生活情報

フィリピンのスーパーマーケット「Savemore」

フィリピンのローカルなスーパーマーケット、Savemore(セーブモア)に行ってきました!
大きなショッピングモールへ行くことはあっても、ローカルなスーパーへ行く機会は中々ないのではないのでしょうか。行ってきたのでシェアしたいと思います。

1.どこにあるの?

1.どこにあるの?

フィリピン各地にあるローカルのスーパーですが、私(留学Thank you東京オフィスカウンセラー)が行ったのはリゾートエリア マクタン島にある店舗です。
たまたま地図上で見つけて行ってみたのですが、お土産からローカルなものまで揃っていて行って正解でした。
野菜や果物、パンなど日常的に使うものや食べ物からお土産まで揃っているスーパーです。

2.果物が安い!

2.果物が安い!

まずびっくりしたのはパパイヤやマンゴーの量です。さすが南国!山積みになっていました。
500gあたり、マンゴーは97ペソ(約250円)、パパイヤはなんと20ペソ(約50円)です!
日本に比べるとかなり安いですね。

それ以外にも、スイカやバナナなど日本でも馴染みのある果物がたくさん並んでいました。

3.お土産コーナー

3.お土産コーナー

お土産もたくさん売っています。
ドライマンゴーがたくさん!日本でもよく目にする7Dの物はもちろん、ドライグリーンマンゴーやチョコレートがけのドライマンゴーなど、珍しいものもありました。

お菓子コーナーには個包装の安いお菓子がたくさん売っていましたし、インスタントヌードルはなんと9ペソ(約25円)から売られていました。
バラマキ土産を買うにはぴったりですね。
フィリピン名物バナナケチャップも大量に売っていました。

4.日本のお菓子

4.日本のお菓子

びっくりしたのは、日本のお菓子も売っていたこと!
ものすごい量のポテチが売っているのですが、その中にカルビーのワサビポテトチップスがありました。逆に日本ではあまり見たことがないような・・。

5.日用品

5.日用品

お土産だけでなく、もちろん日用品も売っていて、洗剤や石鹸、化粧品なんかも一通り揃います。
日本でも馴染みのあるDoveのシャンプーも売っていたので、見たことのないブランドを使うのは不安・・という方にも安心です。

ちなみにさすがフィリピン、パパイヤ石鹸やパパイヤボディクリームなんかもありました。


日本では見かけないものがたくさん売っていて、見ているだけでも楽しいスーパーでした。
フィリピンに行く機会があれば、お土産を買うのにはもちろん、観光がてらぷらっと寄ってみてください!
現地の人の生活を垣間見れる感じがして楽しいです☆

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(94) フィリピン(18) スーパーマーケット(4) 観光(25) 留学生活(8) 買い物(2)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す