• 2023/01/19
  • 37view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 海外生活情報

走ってみて感じた、フィリピン・バギオの魅力

ランニングが趣味な筆者が、フィリピンの避暑地と言われる「バギオ」で早朝ランニングをしてみました。
その際に感じたバギオの魅力を、以下にまとめました。

1. バギオってどんなところ?

1.	バギオってどんなところ?

バギオはフィリピン最大の島・ルソン島北部の中心都市です。
標高1500mの場所にあるバギオは、平均気温が20度程度で南国のフィリピンとは思えない涼しい気候です。フィリピン有数の「避暑地」としても知られています。

2. 走ってみよう!

2.	走ってみよう!

朝7時頃、ランニングスタートです。風もなく、半袖1枚でちょうどよい気温でした。
山々に囲まれた環境は空気が気持ちよく、見える景色も緑いっぱいでとても癒やされました。
また、ときおり見えるカラフルなお家も可愛らしかったです。
坂道が多く、走るには少し大変ですが、途中で見えた朝日は絶景でした!

3. 治安がよくフレンドリーなバギオの人々

3.	治安がよくフレンドリーなバギオの人々

バギオはフィリピンでも治安の良い地域と言われております。

今回女性1人で走りましたが、周りを見ても特に危ない様子はなかったです。また、フィリピンは朝型の人が多いのか、散歩をしている人に何人もすれ違いました。ニコッと笑いかけてくれる方が多く、バギオの人々は皆フレンドリーな印象でした。

散歩中の方とお話がはずみ、一緒に写真を撮ってくれました。

4. まとめ

フィリピン有数の避暑地・バギオで早朝ランニングをしてみて、気温・空気が心地よく、景色も楽しむことができました。また、治安もよく人々のフレンドリーさも感じることができました。
バギオという都市は、フィリピンではあまり知られていない地域かもしれませんが、過ごしやすい気候にこだわりたい方や、安全な環境の中で生活をしたい方にはおすすめの場所だと感じました。

ランニングがお好きな方は、ぜひバギオを訪れた際には、早朝ランニングを試してください!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(90) フィリピン(12) アクティビティ(8) バギオ(6) ランニング(1)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Nagoya_office

留学thank you! 名古屋オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市中区錦1-10-9
BFS伏見6F

Tel: 0120-419-209 / 052-228-6451
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す