• 2023/02/20
  • 884view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 学校情報

セミスパルタ語学学校”CIA”の魅力

セブの豪華リゾートホテルに泊まってきました。

セブの豪華リゾートホテルに泊まってきました。

2022年11月にセブの豪華リゾートホテルに泊まってきました。
いえ、違います。笑
セブにある語学学校CIAに行ってまいりました。
こちらはCIAの1人部屋プレミアムという部屋タイプの寮です。

1, どんな学校?

セブのマクタン島にある韓国資本のやや厳しめセミスパルタの語学学校です。2003年に創業し、今年度2022年に今の新たなキャンパスに移り、施設や設備の充実さ、しっかり勉強できる環境、充実した生徒サポートで最も人気のある学校の一つです。

2, おすすめポイント

2,	おすすめポイント

「施設や設備の充実さ」
リゾートホテルのような滞在先(1人部屋~4人部屋)に、キャンパスの真ん中には大きなプール、カフェテリア、ミニマート、充実したスポーツジム、きれいな自習室、カラオケルームまであるCIA。これは、生徒さんの環境の変化によるストレスを少しでも減らして英語の勉強に集中してもらいたいという学校の願いが込められています。

「しっかり勉強できる環境」
①EOP制度
CIAでは英語オンリー制度があり、母国語の使用を禁止しています。もし違反してしまったら5ペソの罰金を科せられます。(この罰金は学校のボランティアアクティビティに役立てられます)

②毎日のデイリーテストと義務自習
月~木の毎朝デイリーテストがあります。特別難しい内容ではないですが、授業の理解度を図るために行われています。点数が低いと減点になります。また、1日のコースカリキュラムの中に義務の自習時間が設けられております。ちなみに毎日の授業の出席も厳しく取り締まっており、無断欠席や遅刻をすると減点です。勉強をする環境が整っていることがお分かりいただけるかと思います。少し厳しい環境で英語力を伸ばしたい方にはピッタリの学校かと思います。

「充実した生徒サポート」
①24時間学生ケアサービス
キャンパス内に24時間体制のレセプションがあり、何かあれば早急に対応頂けます

②メディカルサービズ
キャンパス内にナースステーションがあり、月曜~土曜で看護師さんが診てくれます。学校近くにPCR検査を受けるところもあるので安心です。

③無料シャトルバス
毎日学校~マクタン島の中心までの送迎バスが出ています。

3, どんなコースがあるか

3,	どんなコースがあるか

①ESLコース(Regular ESL/Intensive ESL/Power ESL)
総合的に英語力を上げていくESLコースは3つございます。違いは一日のマンツーマン授業のコマ数です。(4コマ、5コマ、6コマ)

②Businessコース

③Working Holidayコース
2か国留学をする方向けのコースです。主に面接のシミュレーションや対策、履歴書の書き方など2か国目での仕事探しに役立つノウハウを学ぶことができます。最大8週(学校おすすめは4週)

④TOEICコース
TOEICのスコアアップの為の試験対策コースです。大きく3つ(Pre-TOEIC/TOEIC Regular/TOEIC Guarantee)がございます。

⑤IELTSコース
IELTSのスコアアップの為の試験対策コースです。大きく3つ(Pre- IELTS / IELTS Regular/ IELTS Guarantee)がございます。CIAはIELTS公式試験会場となっており、キャンパス内でIELTSの受験も可能です。

4.まとめ

きれいで充実した設備環境の中、厳しめの環境でみっちり勉強したい方、ワーキングホリデーを控えている方はぜひCIAをご検討ください!


フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…



フィリピン留学についての質問はこちらから

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(92) フィリピン(18) セブ(12) 語学学校(38) 学校訪問(26)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Osaka_office

留学thank you! 大阪オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

大阪府大阪市北区梅田2-6-20
パシフィックマークス西梅田5F

Tel: 0120-419-209 / 06-6147-7581
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す