• 2023/03/03
  • 1016view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 海外生活情報

フィリピンのおすすめグルメ紹介

皆さんこんにちは!
こちらのコラムでは、筆者が先日フィリピンを訪れた際に食べて感じた、おすすめしたいグルメ3選をご紹介いたします。

1. シシグ(Sisig)

1.	シシグ(Sisig)

シシグは、細かく刻んだ豚肉を醤油、ビネガー、にんにく、唐辛子で炒めたフィリピン定番の料理です。上に目玉焼きが乗っていて、甘辛い味付けがご飯によく合います!日本人の方にも馴染みやすい味付けだと感じました。サイドに添えられていることの多い「カラマンシー」という柑橘系のフルーツを絞って食べると、スッキリした味になり味変にもおすすめです。

2. トルタンタロン(Tortang talong)

2.	トルタンタロン(Tortang talong)

トルタンタロンは、焼きナスを平たく潰してそのまま卵を絡めて焼く、ピカタのようなオムレツのようなシンプルな料理です。よく見ると、オムレツからナスのヘタがはみ出していています!日本で食べるオムレツ同様に、ケチャップとともにいただきます。焼きナスとオムレツのありそうでなかった組み合わせが気に入り、現地の方にレシピを教えてもらい日本でも作って食べるようになりました。

3. マンゴーシェイク(Mango Shake )

3.	マンゴーシェイク(Mango Shake )

フィリピンはマンゴーが美味しいと有名ですが、マンゴーシェイクがとても美味しかったです。滞在中は外食へ行った際のドリンクには必ずマンゴーシェイクをオーダーしていました。フィリピンでは定番中の定番ですが、日本で食べるマンゴーよりも甘みが強く感じられて、フィリピンらしさを感じられるグルメなのではないかと思います。

4. まとめ

今回は、家庭料理を中心にフィリピンのおすすめグルメをご紹介させていただきました。
現地の食事を味わうことは、留学中の楽しみの一つだと思っております。
皆さんがフィリピン留学へ行かれた際には、今回ご紹介したグルメを試してみてはいかがでしょうか?

フィリピン留学に少しでもご興味をお持ちになった方は、宜しければこちらのリンクもご覧ください!
フィリピン留学センター(DEOW)

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(94) フィリピン(18) グルメ(6) 留学生活(8)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Nagoya_office

留学thank you! 名古屋オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

愛知県名古屋市中区錦1-10-9
BFS伏見6F

Tel: 0120-419-209 / 052-228-6451
この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す