• 2023/01/04
  • 150view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 海外生活情報

フィリピンコラム【マニラ空港うろうろしてみた】

成田空港からセブ・マクタン空港に向かう際に、マニラ空港にてお乗り継ぎのお客様も多いのではないかと思われます。
今回、私たち(留学Thank you東京・大阪オフィススタッフ)の出張(※)でもそうでした。
セブ・マクタン行きのフライトまで、約3時間ありましたので、マニラ空港をうろうろして、色々な楽しいもの(ほとんど、おいしいもの)を見つけてきました。

※2022年11月

お土産屋さん

お土産屋さん

まずは、お土産屋さん クリスマスが近いこともあり、ステキな飾り付けが特徴的でした。
ドライマンゴーをはじめとするお菓子、ジュース、部屋の飾りもの、フィリピンの国旗のデザインの衣類、なんかが売っていて、見ているだけでも楽しいです!

軽食屋さん

軽食屋さん

続いて、軽食屋さん(写真左上)
日本でいう肉まんのようなものが、とってもおいしそう!(写真左下)
そして、もちろん買いました!フィリピンの有名なサンミゲル(写真右)というビールと一緒に!
最高です。
日本の肉まんより、じゃっかん皮が厚い印象です。
わたしはASADO味(ASADOは、甘めのタレがからんだ豚肉です)をいただきました。(80ベソ)サンミゲルビールは200ペソくらいかな。
ホットソースがいただけます。辛い物好きな私には、このソース、たまりません!
ナイスコンビネーション、美味です。

MAMI(ヌードル)

MAMI(ヌードル)

あとは、MAMIというヌードルもあります。(160ペソ)
こちらも侮れないおいしさ!麺類好きの私にはたまりません!お野菜やワンタンのようなものが入っていて、味もしっかりしています。その場でお湯を入れてくださるので、アツアツ!

空港ロビー

空港ロビー

次は、乗り継ぎを待つ人々の様子です。
みなさん、スマホを見たり、寝たり、おしゃべりをしたり、思い思いの時間を過ごしながら、フライトを待ちます。

搭乗

搭乗

そして、ついに搭乗です!
もぐもぐ、ウロウロしているうちに乗り継ぎ便(セブ・マクタン行き)の搭乗が始まります。
(申し訳ございません。写真は別日のものです)
飛行機に乗り込む瞬間って、とってもワクワクしますよね!
では、いってきまーす!
みなさんもマニラ空港でのお乗り継ぎまでの間、楽しくおいしくお過ごしくださいませ♪

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(90) フィリピン(12) グルメ(5) 空港(4) 乗り継ぎ(1)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す