• 2023/02/03
  • 1004view
  • thanks!(0)
  • フィリピン
  • 海外生活情報

【セブ島とマクタン島のスパを比較してみた!】

セブ島の人気で有名なTree Shade Spa(ツリーシェイドスパ)とマクタン島にあるShima Spa(シマスパ)に行ってみました!

1. Tree Shade Spa

1.	Tree Shade Spa

★Tree Shade Spa(店舗:Central Bloc)
こちらのスパはとても人気&有名なので、セブ島に来たら一度は体験してみたいと思いワクワク気分で入店!
ショッピングモール内に入っている店舗なので、とても分かりやすいです。

今回私が選択したコースは、
Oil Massage 60min:700ペソ(約1,820円)

2. Shima Spa

2.	Shima Spa

現地の知り合いのお勧めで行ってみました!
大通りから少し入ったところに位置していますが、看板が道路から見えたのですぐに分かりました!
顔や首周りをマッサージする際に、いい匂いのアロマを付けてくださり、とてもリラックスした気分になりました!

今回私が選択したコースは、
Swedish Massage 60min:450ペソ(約1,170円)

3. スパでの流れとチップについて

3.	スパでの流れとチップについて

★スパでの流れとチップについて:
まずは、カウンターで希望のコースを選びます。
個室のお部屋に案内され、バスローブに着替えてベッドに横になります。
~施術~
ドリンク(冷・温)を選んで、施術後のリラックスタイムです。
ドリンクの横にチップを置く用のトレーがあります。
そこに記載されているチップの金額を参考に、チップをトレーの上に置きましょう。
着替えて、カウンターでThank youと言った後は、次の目的地へLet’s go!

2. まとめ

2.	まとめ

どちらのスパも、店内やベッドがとても清潔で、スタッフさんはとてもフレンドリーでした◎
皆様も、旅や勉強の疲れを癒す際に、是非現地のスパに行ってみてくださいね^^
※1ペソ:2.6円計算(2022.11時点)

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン(18) セブ留学(4) スパ(1) リラクゼーション(1)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す