• 2024/05/09
  • 129view
  • thanks!(0)
  • 留学準備

留学が安いおすすめの国3選

とにかく安い!フィリピンの語学学校へ!

とにかく安い!フィリピンの語学学校へ!

フィリピン留学は、欧米諸国と比べ、費用をかなり抑えて留学することができます。

★フィリピンと人気の留学先の費用を比較してみました!
(最安値・滞在費を含みます。語学留学/4週間)


・フィリピン:約10万円
・アメリカ:約35万円
・イギリス:約29万円
・オーストラリア:約28万円
・カナダ:約25万円

このように、人気の留学先と比較してみると、半額以下になっていることが分かります。
「安いから授業の質が心配!」という方がいるかもしれませんが、安心してください!
フィリピン留学最大の特徴でもあるマンツーマンレッスンは初心者の方でも安心して受講していただくことができます。
学校によっては「スパルタ」と呼ばれる授業スタイルもあります!「スパルタ」は、授業のコマ数が多かったり、外出制限など厳しさもありますが、短期で英語力を上達させたい人にはぴったりです。

フィリピン留学は、費用面のメリットだけでなく、美しいビーチや自然の中で語学学習をしたい方におすすめです☆彡

ヨーロッパの優雅な雰囲気が楽しめる、マルタへ!

ヨーロッパの優雅な雰囲気が楽しめる、マルタへ!

地中海の温暖な気候に恵まれ、リゾート地として人気の高いマルタは、ヨーロッパの街並みや雰囲気を堪能しながら、費用を抑えて留学することができます。

★マルタと人気の留学先の費用を比較してみました!
(最安値・滞在費を含みます。語学留学/4週間)


・マルタ:約20万円
・アメリカ:約35万円
・イギリス:約29万円
・オーストラリア:約28万円
・カナダ:約25万円

授業料、物価共に他の英語圏の国よりも安く抑えることができます。
治安が良いため、安心して生活を送れることや、フィリピンと比べると日本人留学生が圧倒的に少なく、様々な国から来た留学生に出会えることも人気の理由の1つとなっています。
また、近隣ヨーロッパ諸国へ格安航空で簡単にアクセスすることができます。語学の勉強だけでなく、観光も充実させたいという方におすすめです☆彡

選択肢が豊富な大学留学なら、マレーシアがおすすめ!

選択肢が豊富な大学留学なら、マレーシアがおすすめ!

マレーシアは、多くの民族が共存している多民族国家です。マレーシアに留学している留学生は、アジアに限らず中東やロシアなど多くの地域から集まっているため、普段日本では知ることのできない海外文化に触れることができます。

★マレーシア大学留学の利点
・編入システムが豊富なため、費用を抑えて欧米諸国と同じ質の大学教育を受けられる!
・欧米諸国に比べて、入学条件となる語学力のレベルが低い!

★マレーシアと欧米諸国の大学の1年間の学費を比較してみました!
(学校や学科によって異なります。)


・マレーシア:約60~90万円
・アメリカ:約100~500万円
・イギリス:約150~600万円

クアラルンプールはインフラ環境が整ってきており、物価も上昇傾向にありますが、日本や欧米諸国と比べると安く、学費だけでなく生活費も抑えることができます。

まとめ

今回は、費用を抑えて行けるおすすめの国3選をご紹介いたしました。

留学は、語学力の向上はもちろんですが、他国の文化を直に感じ、異文化理解の力が身に付いたり、
1人でどうにかしなければいけない状況に立ち、行動する自立心など得られるものが多くあります。

少しでも留学に興味がある方は、ぜひ挑戦してみてください。
留学費用が抑えられる国は、他にも多くあります。気になる方はぜひ一度説明会にご参加ください。

無料:留学説明会

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

留学(93) 語学学校(39) 語学留学(11) 費用(22)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Study_Abroad_TV

Youtubeチャンネル「Study Abroad TV」公式アカウントです♪ 楽しく海外の様々な情報をお届けします!

https://www.youtube.com/channel/UCf5AIz7CvpXCXAvinZniQjw

Study Abroad TV で検索🔍 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す