• 2017/05/11
  • 3601view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 観光情報

ロスから日帰りでも行けるリゾート地 サンタカタリナ島

1. ロングビーチから出発

1. ロングビーチから出発

ロングビーチにあるCATALINA EXPRESSからフェリーで出発。 チケットは事前予約をしておくと確実。予約はネット、電話どちらでも可。連休などは混雑するため早めの予約がおすすめ。フェリーに空きがあれば当日窓口でも購入可能です。そして、サンタカタリナ島は誕生日当日に行けばフェリーのチケットがなんと無料!誕生日に合わせて行く人も多いようです。

2. 到着

2. 到着

フェリーに乗り1時間程で到着。運が良ければイルカやクジラに出会えます。

3. 街並み

3. 街並み

コンパクトでかわいい街並み。建物はカラフルで、自然がとっても豊か。

4. 親切な島民に遭遇

4. 親切な島民に遭遇

到着後、観光案内をしているおじさんがいたのでオススメのレストランを聞いてみました。 するとレストラン以外にも島のことを丁寧に教えてくれました。そこにたまたまおじさんの友人が通りがかり、私たちをそのレストランまでわざわざ案内してくれることになりました。島のほとんどの人はゴルフカートで移動をしています。私たちもそのゴルフカートに乗せてもらいました。その途中に島の案内もしてくれました。ゴルフカートは有料ですが借りることもできます。

5. Bluewater Avalon

5. Bluewater Avalon

観光案内のおじさんおすすめのレストラン「Bluewater Avalon」に到着。開店前でしたが、すでに数名お客さんが並んでいました。 外のテラス席はビーチが目の前!料理もとても美味しく大満足でした。その後島を散策。カフェやかわいい雑貨屋さんがたくさんありました。

6. バッファロー見学

6. バッファロー見学

そしてアクティビティにも参加しました。約1時間程度のツアー。大きいトラックに乗って出発。このツアーに参加した目的はバッファローを見ること。とても大きく迫力がありました。島の歴史などにも触れながら大自然を走るこのツアーはとても楽しめました。その他にもシュノーケルやダイビング、ジップラインなどアクティビティが豊富。

まとめ

あっという間の一日でした。日帰りでも十分楽しめるのでぜひ行ってみてください。

★サンタカタリナ島のすぐ近く!ダンス留学でもおなじみのロサンゼルスについてはこちら!
ロサンゼルスの学校一覧

アメリカ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ロサンゼルス(18) サンタカタリナ島(1) 日帰り旅行(4) アメリカ留学(13)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

chika

神奈川県出身、24歳。海外大好き。大学を卒業後はアメリカLAへ渡り、語学とダンスを勉強。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す