• 2017/08/15
  • 4551view
  • thanks!(8)
  • フィリピン
  • 観光情報

フィリピンのサーフィンの名所Balerに行ってきました

フィリピンといえばサーフィンというイメージはあまりないですが、フィリピンにもサーフィンの名所があるんです!今回は、そんなサーフィンの名所で映画の撮影でもよく使用されるbalerに行ってきました。私は雨期に入る前の5月に行ったので観光客はあまりいなかったですが、シーズン中になるとサーフィン目的の欧米人でにぎわうそうです。

アクセス

アクセス

Balerはフィリピンの北西側に位置しており、私が通っていたクラークにあるCIPという英語学校から車で5~6時間ほどの場所にあります。行き方は色々ありますが、今回はバンを予約していきました。バスで行く方法もあるのですが、大人数で行く場合はバンで行ったほうが安いこともあります。

サーフィンに挑戦

サーフィンに挑戦

私にとって初めてのサーフィンです!一人に対して一人のインストラクターさんがついてくれます。初めに砂浜で基本姿勢などを丁寧に教えてくれます。その後、海に移動し実践します。波に乗れるポイントまでインストラクターの方が連れてってくれ、ボートに寝そべりちょうどいい波が来たらインストラクターの方がカウントしてくれ、立つタイミングを教えてくれます。一時間のコースだったのですが、一時間半ぐらいつきっきりで教えてくれました。私が行った五月はベストシーズンではないので波も穏やかで初心者向けでした。

ホテル

ホテル

ORILLA del Rioというホテルに泊まりました。新築できれいなのですが、まだ建築が 終わっていないのか、写真で見てわかるようにいろいろなものがむき出しです。(笑)また、食事はついておらずシャワーのお湯も出ません。はじめはびっくりしましたが、これがフィリピン!日本では経験することのないフィリピンならではの思い出です(笑)

ホテル内の設備はまだ整っていませんでしたが、庭が広く料理スペースもあるのでバーベキューをすることができます!

おすすめのレストラン

おすすめのレストラン

balerに行ったら絶対に行ってほしいレストランTHE GOOD FOOD!メキシコ料理が多くあり、リーズナブルでとてもおいしいです。私のお勧めはブリトーとハンバーガーです。隣にフルーツシェイク屋さんもあり、店内で飲むことができます。このシェイク屋さんのシェイクが種類豊富で、普段レストランで試せないフルーツシェイクが試せます。

まとめ

まとめ

波が高いビーチなので、透明度が高くて綺麗!というビーチではありませんが、サーフィンを始めるのにおすすめです!ホテル代、バン代、現地での費用を含めて二日間で2500ペソ前後で楽しむことができました。

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン留学(57) クラーク(4) サーフィン(1)

このコラムが参考になったらクリック

8人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Chami

高校一年生で語学留学に行ったことがきっかけで海外に興味を持ち、海外進学を決意。3月に高校を卒業し、現在マレーシアの大学進学準備中。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す