• 2017/09/18
  • 3983view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 海外生活情報

ホノルルの人気3大スーパーを徹底比較!

こんにちは!物価の高いハワイ・ホノルルでより費用を抑えて留学や旅行をするには、外食の回数を抑えて自炊をすることが欠かせません。そんなホノルルで人気のスーパー3店舗をご紹介します!

1. Foodland

1. Foodland

Foodlandは、アラモアナショッピングセンターの1階にあるスーパーマーケットです。ホノルルだけでなく、ハワイの他の島でも店舗を展開している大手スーパーマーケットでこちらのお店は2016年にリニューアルオープンしました。 ハワイについて紹介する日本のテレビ番組でも度々紹介されている人気スーパーで、朝から夜まで多くの人でにぎわっています。

・お惣菜が充実

・お惣菜が充実

Foodlandで最もお勧めしたいのが、お惣菜です! サラダ、副菜、メイン、お米、スープなどとても充実していて、どれもおいしい☆ 1ポンド$8.99なので、ちょっと自炊する元気のないときやサクッとランチを済ませたいときでも気軽に利用することのできる良心的な料金です。最近話題のスーパーフード、キヌアを使った料理などもありました。

・お酒も充実

・お酒も充実

お酒が充実しています!ワインだけでこの量! お酒売り場の近くには、バーがありディナーの時間になるとお酒とおつまみを楽しむローカルの人でにぎわいます。少し割高ですが、日本のビールも販売されています。

・新鮮な野菜が充実

・新鮮な野菜が充実

お店の名前にもあるように新鮮な野菜が充実しています。日本ではあまり見かけない紫キャベツも1玉で販売されていました。アメリカならではの1つがとても多い(大きい)大量販売ですが、新鮮でおいしい野菜なので、ハワイの外食では不足がちになってしまう野菜もおいしく食べることができます。

・アクセス

・アクセス

住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
アラモアナショッピングセンターにあるブルーミングデールズの下1階にあります。場所はアラモアナショッピングセンター内で一番ワイキキから離れているところにあります。一番ワイキキに近い場所からは徒歩5分くらいかかるので、車でお越しの際は駐車位置にご注意ください。

2.WHOLE FOODS MARKET

2.WHOLE FOODS MARKET

ホールフーズは、テキサス州に本社があるオーガニックスーパーマーケットです。オーガニック、自然派食品にこだわる人やベジタリアンなど健康志向の強い人に人気のスーパーでオアフ島にはカハラ店とカイルア店の2店舗あります。食材1つ1つにこだわりたい方におすすめです。

・量り売りが充実

・量り売りが充実

写真に入りきらないほどの量り売り売り場!チアシードやキヌア、アーモンドパウダーからナッツ類など、数多くのものが量り売りで売られています。アメリカンサイズは使い切れない…という1人暮らしの留学生や滞在期間が短い方には嬉しい販売方法ですね! とにかく種類が豊富なので、色々試しながらお気に入りの1品を見つけてみて下さい☆

・離乳食が充実

・離乳食が充実

ホールフーズは離乳食が充実しています。写真だけでもたくさんの種類がありますが、写真に写り切っていない部分もあります。さらにオーガニック食品が充実しているので、安心してお子様に食べさせることができます。ハワイでは、他の国に比べて赤ちゃんと一緒に滞在するご家族が多いですが、滞在日数分の離乳食を日本から持ち込んだり、毎回自炊で調理するのも大変なので、是非ホールフーズも活用してみてください!

・健康志向のドリンクが充実

・健康志向のドリンクが充実

ミランダカーなど人気モデルや芸能人がおすすめして話題になったKOMBUCHAや、新鮮な野菜を使用したコールドプレスジュースなど健康志向派に人気のドリンクが充実しています。KOMBUCHAはあまり日本では販売されていないので、是非ハワイでチャレンジしてみてください!

・アクセス

・アクセス

カハラ店 住所
4211 Waialae Ave Ste 2000, Honolulu, HI 96816 カハラモール内にあります。

カイルア店 住所
629 Kailua Rd Ste 100, Kailua, HI 96734

3.ドン・キホーテ

3.ドン・キホーテ

日本でも大人気のディスカウントストアのドン・キホーテがアラモアナショッピングセンターから徒歩10分ほどの場所にあります。ここのドン・キホーテは、日本のメガドン・キホーテのように食品も販売されています。値段も先に紹介した2つのスーパーよりも安く設定されていますので、週末のまとめ買いや食費をさらに抑えたい方におすすめです。

・ばらまき用お土産が充実

・ばらまき用お土産が充実

マカダミアナッツの入ったチョコレートやマカダミアナッツ、ハワイの石鹸などハワイの定番ばらまき土産が安く販売されています。ワイキキにも数多くあるABCストアでも購入できるものもありますが、ドン・キホーテの方が断然安く購入できるので、アラモアナまで足をのばすことができるのであれば、ドン・キホーテで購入することをおすすめします。

・日本の食材が充実

・日本の食材が充実

日本の会社だからなのか、日本の食材が充実しています。焼きそばの生めんや調味料など、長期滞在ではなかなか日本から持ち込めないものでも購入することができるので、日本の味が恋しくなったら、ドン・キホーテで探してみてください☆

・アクセス

・アクセス

住所:801 Kaheka St, Honolulu, HI 96814

まとめ

以上ホノルルで人気の3大スーパーの紹介でした。どのスーパーも日本のスーパーとの違いがたくさんあるので、買い物だけでなく違いを探しに行くのでも十分楽しめます。特にFoodlandのお惣菜はどれもおいしいので、ワイキキやアラモアナに行くことがあればランチや疲れたときのディナーにおすすめです☆

アメリカ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ハワイ(4) 海外生活(7) スーパーマーケット(4)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

YUKI

英語嫌いを克服するべく大学2年でフィリピン留学。社会人4年目、休暇を利用してアジアを中心に世界のリゾートを開拓中。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す