• 2017/09/27
  • 5062view
  • thanks!(2)
  • オーストラリア
  • 観光情報

オーストラリア・シドニーでのオージーな週末&休日アイディアいろいろ!

オペラハウス、✔
ハーバー・ブリッジ、✔
ビーチ、✔
コアラとカンガルー、✔
ワラビーとウォンバットもついでに✔

・・・でも次は何をしたらいいのかわからない!という、そんなあなたのために、シドニーに3年住んだ経験に基づきおススメする、週末&休日の過ごし方リストを用意しました!

Secret Garden (秘密の花園)でピクニック

 Secret Garden (秘密の花園)でピクニック

 まず是非行ってもらいたい最初のおススメの場所は、North Sydney にあるSecret Garden. シドニーの秘密の花園です!実はこの庭、Wendy Whitleyさんというアーティストの方によって過去20年以上に渡り造られました。1992年に失った、愛する夫に捧げる花園だそうです。
   
North Sydney 駅から歩いて行ける場所に位置するSecret Garden. 中へ足を踏み入れると、そこはまさに誰もが夢見る秘密の花園。丁寧に手入れされた庭には、きれいな花々や木々だけでなく、アーティストのセンスが光る彫像や、座って飲んだり食べたりするためのテーブルや椅子が置かれています。その他にもよーく気をつけてみてみると、小さな小人の家があったりもします。Secret Garden とだけあって、観光客でごったがえすということは滅多にありません。
 
お天気の良い日にピクニックセット、お気に入りの本やカメラなどを持って行って、あなただけの秘密の花園の時間を堪能してみてください。

秘密の花園からLavender Bay (ラベンダーベイ)へ

秘密の花園からLavender Bay (ラベンダーベイ)へ

Wendy WhitleyさんのSecret Garden を楽しんだあとは、そのまま下へ階段をおりていってください。下までおりると、そこにはLavender Bayが。
 
実はここ、シドニーのシティービューが一番きれいにみえるスポットなんです。ハーバーブリッジ&シティの美しい光景を湾をはさんで見ることができます。シドニーの写真を撮るならここが絶対おススメ!観光客はたいていオペラハウスやハーバーブリッジの下に行くのでこちらも観光客でごったがえすということはあまりありません。芝生やちょっとしたビーチもあり、ゴロゴロできるので、ここでピクニックをするのもアリです。

North Sydneyは静かで落ち着いていて、シティの美しいビューを堪能することのできる穴場なエリア。行く価値絶対あります!

New Town でショッピング

New Town でショッピング

シドニーでショッピングというとTownhallにあるWestfield Shopping centre あたりに行きがちなのでは?これは個人的な意見ですが、シドニーはショッピングにはあまり向いていない気が。。というのもオーストラリアンブランドはけっこう限られていますし、ほとんどがZARA, TOP SHOP, FOREVER21 などと、ありふれた定番のものばかり。しかも物価が高いので値段もあまり安くなく、日本のFOREVER21でだいぶ昔に見た、今ではセールになっているか、もう売られていないであろう服がこっちで定価で売られているのを目撃することもあります。それでも私は買い物しちゃうんですけれどね。(笑)

そんな中見つけた、ショッピングにおすすめできる場所はNew Town!Townhall駅から電車で一本、約15分くらいのところにあります。近いです。New Town はmainstream(主流)から外れた独特の雰囲気を持つエリアで、集まる人もけっこうアーティストタイプの若者が多いです。イギリスでいうならカムデンマーケットのような存在ではないでしょうか。

New Town といえば古着屋さん。おススメはAustralian Red Cross。チャリティーストアで、ビンテージ物もちゃんとあります。もうひとつおススメな場所が、Gould’s book arcade. 古本屋さんなのですが、大きな倉庫に古本がびっしり!そこに立っているだけでわくわくしてきます。

その他にもNew Townでしかないようなお店が結構あります。かわいいカフェ、美味しいレストラン、良い雰囲気のバーもたくさん。Mary’s というハンバーガー屋さんが一番人気のようです。

あなただけのお気に入りのお店を探してみてはどうでしょう?

Fish Market でシーフードを堪能!

Fish Market でシーフードを堪能!

 日本人はやっぱりシーフードが大好き!シティ中心地だと、フィッシュ&チップスや西洋スタイルのお寿司が一般。でももっと、ちゃんとした新鮮なシーフードを楽しみたい!そのんなあなたにおススメのFish Market.
 
Central 駅かHay marketからトラムで一本で行き、Fish Marketで降ります。新鮮な市場には美味しい、新鮮なシーフードがいっぱい!!テーブルが置いてあるので市場で買ったシーフードをその場ですぐに食べられます。

中でも一番のおススメは新鮮な生カキ。オーストラリアの生カキ、こんなに美味しいなんで知りませんでした。ここの市場では生カキ1ダースをAUD20ドル前後で買うことができます。ひとつひとつ身が大きく、新鮮で味も濃く、ほんとに満足です。日本から来た家族にシドニーを案内したあと、一番良かったところは?と聞くと、即「カキ!」。

そのほかにも、グリルされたシーフード、新鮮なお寿司などがたくさんあります。 週末はやはり結構混むので、時間を見計らって行くのがいいです。シーフード好きにはたまらないスポットです!

Paddy’s market で新鮮な野菜・フルーツをゲット!お土産も!

Paddy’s market で新鮮な野菜・フルーツをゲット!お土産も!

「でも私、ベジタリアンなの!」そんなあなたはPaddy’s marketへ。ベジタリアンの方も、そうでない方も、ここでは新鮮な野菜やフルーツが手に入ります。値段も市場価格。安くて新鮮です。市場ならではのあの賑やかさも楽しめます。フルーツは得に甘くておいしいものばかり!日本では高いマンゴーも、ここでは安く手に入ります。甘い匂いが漂っていて、見るだけで甘いのがすぐにわかります。私の姉はアレルギーがあるのですが、匂いと見た目に負けて、のどの痒みと戦いながらも食べていました。それくらい美味しいです。野菜とフルーツがメインですが、肉・シーフードもあります。
 
Paddy’s market には食材だけでなく、お土産屋さんもいっぱい。オーストラリアのキーチェーンやペンといったお土産はここで買いましょう!種類も豊富で値段も安いです。 その他にも、洋服屋さんや携帯ケースのお店などなど。市場の安物なのでクオリティーはまあまあかもしれませんが、見ているだけでも十分楽しめます。

Townhall 駅からもCentral 駅からも歩いて行けます。近くにはチャイニーズタウンもあるので、中華料理が食べたい気分であれば是非行ってみてください。

Lake Parramatta (パラマッタ湖)でリアルなオージーの休日

Lake Parramatta (パラマッタ湖)でリアルなオージーの休日

シティにはそろそろ飽きてきてしまった、もっと現地の人らしい休日を送ってみたい。そんなときはシティ中心地からでも行ける、Lake Parramattaへ。

Parramattaというエリアはもともとオーストラリア先住民Indigenous Australiansの方々が沢山住んでいた地域です。(いわゆるアボリジニの方々ですが、差別的な響きになってしまう為 Indigenous Australians と称されることが多いです)

現在は都会化され、駅のまわりはビルばかり。そんなParramattaですが、ちょっと駅から離れたところにLake Parramattaという湖があります。 綺麗な自然であふれ、地元の人たちが家族や友達とよく集まる場所。 透き通った水ではありませんが、オーストラリアではよく見る典型的な湖です。カヌーをしてる人もいれば、泳いでいる人、犬と一緒にハイキングしている人などもいます。ここに食べ物を持ってきてBBQをしたりビールを飲めば、もうオージーな休日間違いなしです。綺麗な自然で気分もリフレッシュ!ちょっとした誕生日パーティーをここで祝うオーストラリア人も結構います。

車でのアクセスが一番楽ですが、電車とバスを使っていくことも可能です。

オーストラリア留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:オーストラリア留学説明会

【おすすめサイト】
シドニーへの語学留学はシドニー留学センター
オーストラリアへの語学留学はオーストラリア留学センター
オーストラリア留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

シドニー(12) 旅行(3) オージー(1)

このコラムが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

KT525

シドニーのマッコーリー大学を卒業。
趣味は海外旅行、映画鑑賞、スノーケリングなど。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す