• 2018/04/26
  • 3206view
  • thanks!(1)
  • フィリピン
  • 観光情報

友達と行きたい!セブ島のきれいでリラックスできるビーチおすすめ3選!

休日にはセブ島のきれいな青色のビーチで友達とリラックスしたい、そんなことを思う留学生は多いと思います。

せっかくセブ島にいるんだから、ということで、僕も週末はほぼ毎週友達とビーチに行っていたと思います。その中でも特に友達と行ってきれいでリラックスできたビーチを3つ紹介したいと思います!

1. Moalboal(モアルボアル)

1. Moalboal(モアルボアル)

モアルボアルは、きれいな白砂で、海の色もエメラルドグリーンの、セブ島で最も美しいビーチだと思います。

ビーチには、バーベキューなど美味しい食べ物や、ビールなどを飲めるとこもあるので、友達と行くとかなり盛り上がると思います。 グループでわいわいビーチバレーなんかもすると、リア充って感じで楽しいかもです。笑

ちょっとした部屋もビーチに併設されていて、超激安で、宿泊することも可能です。 僕が宿泊した時は、一晩200ペソぐらいでした。

夜は星も月も綺麗なので、昼で帰ってしまうのは個人的にはもったいないと思います。 ビーチにビニールシートや、テントを張って一晩滞在してる人たちもいました。

リラックスできるし、友達とも盛り上がれるし、海も砂の色も綺麗だし、僕の中で一番おすすめのビーチなので、ぜひ行ってみてください!

モアルボアルビーチの口コミを見てみる

2. Oslob(オスロブ)

2. Oslob(オスロブ)

オスロブは巨大なジンベイザメと一緒に泳げたりなど、かなりおすすめです!

ダイビングできてエンターテインメント性があるので、友達と行って凄く盛り上がりました。 防水カメラについては日本からわざわざ持っていくのが面倒な人でも、現地で借りることができるので便利です。

セブ市内から高速バスで3時間くらいで、そんなに遠くもなく行きやすいです。

オスロブビーチの口コミを見てみる

3. パンダノン島

3. パンダノン島

これはセブ島ではありませんが、セブ州にある島で、ビーチが息をのむほどきれいだったので記載しました!

マクタン島から船で1時間ほどで簡単に行けるので、セブ市内に住んでてもめっちゃ近いです! ここは、空も海も真っ青って感じで、簡単に言うと天国みたいな感じです。笑

セブで留学してるなら絶対に一度は行っておかないと、もったいないと思います。 僕の友人には、パンダノン島目的で毎年セブに行ってる人もいるくらいです。

友達と行っても、恋人と行っても楽しいと思います!

まとめ

休日は友達ときれいなビーチに行こう!

留学中、勉強が大変でリラックスしたいな、と思った時はぜひ友達同士でビーチに行ってみてください。 リラックスもできるし、盛り上がりもするし、絶対良い息抜きになるはずです。 友人関係も深まると思います!

この記事がビーチ選びの参考になれば嬉しいです。

フィリピン・セブのその他のおすすめスポットを見てみる

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン留学(57) ビーチ(2)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Tokyo_office

留学thank you! 東京オフィスの公式アカウントです。

英語、フランス語、中国語にスペイン語など色んな言語の語学留学、ワーホリ、中学・高校、大学など幅広い留学の手配や相談を承っております。

気になる学校について、プロのカウンセラーがご案内します。
お見積り依頼や個別相談は無料です!どうぞお気軽にお問い合わせください。

東京都新宿区西新宿1ー26ー2
新宿野村ビル11F
新宿駅から徒歩10分!

Tel: 0120-419-209 / 03-5990-5540 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す