• 2017/12/01
  • 3558view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 海外生活情報

これがハワイのブラックフライデー

今年日本でもブラックフライデーが始まりましたが、本場アメリカ、のブラックフライデ―をご紹介します!

1. ブラックフライデーとは

1. ブラックフライデーとは

アメリカでは毎年11月第4木曜日の感謝祭(Thanksgiving day)の翌日、第4金曜日のことをブラックフライデ―と言います。感謝祭当日は家族と家でのんびり過ごし翌日はクリスマス商戦の初日で売上が黒字になる日。ということでブラックフライデーと言うようになった。という説が多く紹介されています。なぜブラックフライデーというのかは所説ありますが、とにかくブラックフライデーは全米中の人々が買い物に熱中する一日なんです。

今回は買い物天国、ハワイのブラックフライデ―をご紹介致します。

2. 情報収集が重要!

2. 情報収集が重要!

新聞、広告、ホームページ、SNSなどブラックフライデ―に関する情報はブラックフライデ―が近づくにつれてどんどん公開されます。新聞や広告にもクーポンがついているので、見逃さないようにチェックしてください。

3. 真夜中の大決戦!ワイケレプレミアムアウトレット

3. 真夜中の大決戦!ワイケレプレミアムアウトレット

ハワイにある唯一のアクトレットモール、ワイケレ・プレミアムアウトレットで11月25日(金)0:00からブラックフライデ―がスタート!とホームページには記載がありましたが、実際行ってみると夕方くらいからスタートしているようでした。ホノルルから車で30分程の場所にあり、真夜中は公共交通機関は一切通っていないので、レンタカーもしくは旅行会社催行のオプショナルツアーに参加することをおすすめします。 パスポートをインフォメーションカウンターで提示すると、特別割引パスポートがもらえます!セール価格からパスポート提示でさらに20%オフ!など、とてもお得なので必ずGETしましょう。

-つづき

-つづき

COACHの行列はアウトレットNo,1で23:00に到着した時点で既に入場制限をかけており、200人以上の人が並んでいました。1時間半待って品物を選び、会計に1時間並ぶ…。恐るべしブラックフライデ―!しかし値段は日本のアウトレットの半額以下!両腕にバッグを10個以上抱えている人も居ました。

日本でも大人気、Kate Spadeは、COACHに比べて混んでいない!と思いきや、整理券制で23:00に取得した整理券で4:00になっても順番が回ってこず、結局あきらめてしまいました。5時間以上待てれば…Kate Spadeはセール価格から全品70%オフでパスポートの提示でさらに20%オフだったので、日本では絶対に買えないお得な値段で購入ができます。

行列に並び疲れたらフードコートで食事もできます。腹が減っては戦は出来ぬと言うことで、24時を回ったあたりからフードコートはとても混雑していました。

4. ハワイ最大級のショッピングモール アラモアナショッピングモール

4. ハワイ最大級のショッピングモール アラモアナショッピングモール

アラモアナショッピングモールのブラックフライデーはお店によって異なりますが、金曜日の6:00スタート。女性に人気のVictoria’s secretやアメリカの大手デパートNordstromなど人気店は会計に1時間待ちで午前中でも既に買い物に熱中し過ぎて疲れたお客さんで階段や休憩スペースが混雑していました。セールのイメージが薄いPRADAなどもセールを行っていたようで長蛇の列でした。

5. ブラックフライデ―じゃなくても安い?

5. ブラックフライデ―じゃなくても安い?

ブラックフライデ―を逃した方にもまだまだチャンスはあります!ブラックフライデ―は、1年で最もお得な日ですが、ブラックフライデ―以降はクリスマスに向けたセールが行われるので、意外とブラックフライデ―と同じセールをクリスマスまで続けている…。というお店も少なくありません。

まとめ

まとめ

今回、ハワイの2大ショッピングモールのブラックフライデ―をご紹介致しましたが、アメリカ本土やヨーロッパでもブラックフライデ―は開催されています。今後日本も本格的にブラックフライデ―を開催していくとの報道もありますので、今後は新年の初売りではなくブラックフライデ―が最大のセールになる…。なんてこともあるかもしれません。ブラックフライデ―を攻略するコツはとにかく楽しむこと!そして前日にしっかり寝ること!また来年、どこかの都市のブラックフライデ―をご紹介致しますね。

アメリカ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

イベント(6) ハワイ留学(1)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

YUKI

英語嫌いを克服するべく大学2年でフィリピン留学。社会人4年目、休暇を利用してアジアを中心に世界のリゾートを開拓中。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す