• 2018/10/16
  • 2873view
  • thanks!(1)
  • ニュージーランド
  • 学校情報

エバコナ(Evakona Education)成功するニュージーランド高校留学

エバコナ(Evakona Education)はニュージーランドの北島、美しいコロマンデル半島のリゾートタウン、フィティアンガとテームズにある学校です。2000年に日本人の女性校長が設立。個性を生かすニュージーランドの教育システムを通して、留学生の個性を生かし、成功へと導くのを目的として始めた学校です。

1.生活面と学習面、両方のしっかりとしたサポート

1.生活面と学習面、両方のしっかりとしたサポート

「未成年の子供をニュージーランドの高校留学に送りだしたい、でも不安!」そう思っていらっしゃる方は多いのでは。今までずっと親元で暮らしてきたお子さんが言葉も通じない文化も違う国で暮らすというのはとても不安ですね。特に高校卒業が目的の留学の場合、不安なのがの留学をスタートした最初の1年目。この最初の時期に沢山の問題が起きやすく、せっかくの決断を断念して帰国!そんなハプニングはどうしてもあるものです。

エバコナはそんな子供達やご両親をサポートするために設立された語学学校です。
ニュージーランドで教育に携わって30年の日本人校長が日本人留学生のニーズを熟知し、留学を成功させる豊富な経験を元に一人一人を個性的な成功に導くサポートシステムと学習プログラムを構築しました。英語が苦手だった生徒さんや、どう学習に取り組めばよいか分からなかったという生徒さんでもしっかりと英語力をつけて、自信を持って現地高校でやっていけるプログラムとなっています。
Evakona Educationについて詳しくはこちら

2. 確実な英語力の向上

2.	確実な英語力の向上

‐少人数制
エバコナの授業は1クラス12人までの少人数制。英語に苦手意識のある生徒さんでも大丈夫です。教師はそれぞれのニーズに合わせたきめ細やかなレッスンをします。

‐丁寧な学習サポート
エバコナではチュートリアルという教師との個別インタビューを定期的に行い、全ての生徒が1対1で教師に授業についての悩みや相談をできる場を設けています。また日本人スタッフも定期的に一対一のインタビューを行い生徒からの相談を受け、教師たちとも連携をとって定期的に個々の生徒の学習指導やアドバイスをします。

‐高校準備コース
プログラムは4月にスタート次年度1月に終了です。

午前中は英語を集中的に学習し、午後はニュージーランドの高校1年生が履修する国家認定単位NCEAレベル1の科目を履修、NCEA単位を取得しますし。そして翌年2月からニュージーランドの高校2年生に編入します。また、週に1回アクティビティーレッスンを行っており、アウトドアスポーツ、マリンスポーツ、音楽、アート等様々な体験学習を行います。またニュージーランドの高校で行われるチームビルディングやリーダーシップスキルのプログラムも取り入れて、登山旅行やキャンプもあります!

※英語力が超初級、あるいは英語力の習得が遅い場合はEnglish Language(英語の単位)のみを学習する事になる場合もあります。
Evakona Educationについて詳しくはこちら

留学の無料相談

3. 高校入学後のアカデミックサポート

3.	高校入学後のアカデミックサポート

1月末にエバコナのコースを終了後はエバコナが提携する現地高校(25校から選ぶ)に高2として編入します。高校選びは各生徒の夢や目標、学力レベルや希望に合った高校を日本人カウンセラーと選びます。高校に入学後は放課後の補習授業を受講できる学校も多数あります。

各高校ではその地域にいるエバコナの日本人カウンセラーが現地高校に通う2年間(高校2年生から高校卒業まで)学生の学習面、生活面のサポートや指導を行います。高校卒業後の進学のアドバイスやサポートも行い個々の生徒が自分の夢へと向かってしっかりと進んでいけるように卒業までサポートをしていきます。

ニュージーランド留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:ニュージーランド留学説明会

【おすすめサイト】
ニュージーランドへの語学留学はニュージーランド留学センター
ニュージーランド留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

ニュージーランド留学(21) 高校留学(6)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

エバコナ2

エバコナの日本人カウンセラー、カース敦子。小学校の終わりから、中学、高校、大学までニュージーランドで教育を受ける。現在小学生と幼稚園児の2児の母で、自身が受けたニュージーランドの学校教育と今は子供の保護者としての体験も生かして2005年からエバコナで留学生のお世話をしている。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す