• 2018/12/16
  • 236view
  • thanks!(1)
  • アメリカ
  • 海外生活情報

ニューヨーク流クリスマスの楽しみ方

こんにちは!ニューヨーク現地オフィスです。
サンクスギビングも終わって12月に入り、ニューヨークはクリスマスムード真っただ中!
マンションのエントランスや民家の玄関から有名ビルやデパートのショーウィンドウまで、街中デコレーションされています。今回は、そんなニューヨークのクリスマススポットをご紹介したいと思います!

1.ロックフェラーセンター

1.ロックフェラーセンター

ニューヨークのツリーと言えばこれ!と言ってもいいほど有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリー。点灯式はマライア・キャリーやレディー・ガガ等の有名アーティストのコンサートも兼ねていることから、日本でもニュースになっています。

また、ロックフェラーセンターには冬季限定でアイススケートリンクが設置されています。1日中非常に混んでいますが、高層ビルに囲まれた都会のど真ん中でスケートというなかなかできない体験ができること間違いなし!スケートは4月まで体験できますが、ツリーは1月初めまでとなっていますので、両方楽しめる12月中がおすすめです。

2.ホリデーマーケット

2.ホリデーマーケット

ニューヨークにはたくさんの公園や広場がありますが、この時期は一部の公園や広場でホリデーマーケットが開催されます。マーケットではアーティストの作品をはじめ、雑貨、お菓子、服等のお店や、ホットチョコレートやヴルスト等の食べ物屋さんまでたくさんのお店が出店しています。中でも有名なのがユニオンスクエアとブライアントパークのホリデーマーケットです。出店数が多いので掘り出しものに出会えるかも…!?外で寒いのでホットチョコレートやホットワインを飲んで温まりながら、回ってみて下さい★

ユニオンスクエアのマーケットはクリスマスまで、ブライアントパークのマーケットは2019年1月2日まで開催されています。

3.ダイカーハイツ

3.ダイカーハイツ

ブルックリンのダイカーハイツと呼ばれるエリアに、ニューヨークで有名なイルミネーションスポットがあります。実はダイカーハイツは住宅街で、何か特別な施設があったり、イベントが開催されていたりするわけではありません。このエリアではなんと、個人の邸宅が競い合うように毎年豪華なイルミネーションを飾っているのです!最近では世界中から旅行者が来るようになり、日本の旅行会社が催行するツアーもあるほどです。

イルミネーションは各ご家庭が趣味としてされていることなので、明確な開始日・終了日はありませんが、12月の最初の週末から1月の最初の週末までのおよそ1ヶ月間に飾り付けを行っているご家庭が多いようです。

閑静な住宅街から突然アミューズメントパークに来てしまったような不思議な体験ができますので、ぜひ一度訪れてみて下さい★

4.まとめ

4.まとめ

いかがでしたか?
ニューヨークにはまだまだクリスマススポットがたくさんあります! また、街中がクリスマスムードのため、お店のショーウィンドウ等「スポット」とまではいかないけれどとっても綺麗なクリスマスデコレーションが見られるところもあります。
ニューヨークの冬は寒いですが、クリスマスはこの時期限定なので寒さに負けず、外に出てみて下さい★

アメリカ留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:アメリカ留学説明会

【おすすめサイト】
アメリカへの語学留学はニューヨーク留学センター
アメリカへの語学留学はロサンゼルス留学センター
アメリカ留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

アメリカ(4) ニューヨーク(5) クリスマス(3) 留学(16)

このコラムが参考になったらクリック

1人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

NY_office

留学thank you! ニューヨークオフィスの公式アカウントです。

アメリカ・ニューヨークに留学されるお客様の現地サポートと、カウンセリングや学校の期間延長・転校の相談を承っております。

大学やダンススタジオの「見学ツアー」、転校や住まい探しなどについての「セミナー」や「相談会」、スペシャルゲストもご招待?!の「ダンス交流会」などのイベントも定期的に行ってしています!皆様、どうぞご参加ください!

1412 Broadway, Suite 404A New York, NY 10018 USA
Tel: +1-646-723-4533
この著者の投稿一覧 >>