• 2017/07/19
  • 1571view
  • thanks!(2)
  • フィリピン
  • 海外生活情報

【前編】フィリピン、セブ島のGenius English校周辺のおすすめカフェ特集!(セブ・マクタン、マリバゴ地区)

こんにちは!セブ・マクタンにある英語学校「Genius English」です!

勉強ときどきは気分転換に何処かのカフェでやると捗るもの。
また勉強疲れを友人とのお喋りで癒したり、逆にちょっと環境を変えて勉強に集中したい!という時に。
ふらっと気軽に立ち寄れるカフェをピックアップしました。
Genius Englishに留学中にはどこのカフェに行けるのか?そして気になるWi-Fiは…?

リゾートホテルが並ぶ海沿いにあるので、徒歩圏内に外国人観光客向けのカフェがたくさんあります!
以下5つのカフェを紹介していきます!

1. CIVET COFFEE

1. CIVET COFFEE

まずは「CIVET COFFEE」

基本情報
店内:CIVET COFFEE
営業時間:7am-12pm
Wi-Fi:有り

-ジャコウネコという種類の猫ちゃん

-ジャコウネコという種類の猫ちゃん

有名なのが店舗名にもなっている珈琲名ですが、希少価値があり、かなりの高値で取引されていることで有名。

なんでもジャコウネコという種類の猫ちゃん、完熟した珈琲豆しか食べないというリッチな子で、この猫から未消化のままとれた豆を使用しているのがこのシベットコーヒー。

体内の消化酵素の作用を受け発酵しているので、香りが高く苦みが無く、まろやかで飲みやすいんだとか。世界一高級な豆ともいわれているそうです。

と、理由をしってしまうと人によっては飲むのを躊躇しますよね。笑

-第一号店

-第一号店

このシベットコーヒー、現在はセブに三店舗あるのですがジーニアスの近くにある店舗が第一号店なんです!

EGIを出て左に10分ほど。
Jパークホテルの目の前に複合施設があり、その一角に入っています。

-清潔感がありとってもお洒落

-清潔感がありとってもお洒落

こじんまりとしたカフェですが、清潔感がありとってもお洒落。
大きなリゾートホテル、Jパークの向かいにあるだけあって、観光客の韓国人で混雑していることもあります。
韓国人はほんとコーヒー屋好きですね…

-店内

-店内

ガラス張りなので、晴れた日は太陽光が差し込みいい感じに。
木製のテーブルやチェアーも暖かみがあります。

-店内で焙煎!

-店内で焙煎!

運が良いと機械が動いているところが見られますよ。

-シベットコーヒー

-シベットコーヒー

今回は目玉でもあるシベットコーヒーを注文。
お共にチョコチップマフィンも一緒に。

あまり期待していなかったのですが、可愛らしいティーカップで出てきました!丁寧に入れてくれた、高級コーヒー!

お値段、なんと一杯590ペソ(日本円で約1310円)!
円に直すとぞっとしますよね。六本木や田園調布なら通常価格かもしれませんが、た、高い…

普段飲んでいる珈琲やスムージーは持ち帰り用の普通の容器なのに、しっかりカップだし、ランチョンマットも敷かれ水も出てきました。なんだかリッチになった感じがして気持ちが良い。

肝心のお味は、記述の通りあっさり!
コーヒー特有の苦みが無く、香りもきつくない。なんというか、独特…

残念ながら普段コーヒーを飲まないので詳しく言えないのですが、珈琲好きの方からしたらその違いは明らかだと思います、残念ながら、私にはよくわかりません!

ちなみに、チョコチップマフィンはとても美味しいのでおすすめです。
気になる方はぜひ飲んでみて下さいね!

-Wi-Fi

-Wi-Fi

Wi-Fiの測定結果はこんな感じ。フィリピンらしくアップロードが細い。

2. Bo’s Coffee

2. Bo’s Coffee

次は「Bo’s Coffee」

フィリピン国内で多くの店舗を構え、ベストコーヒーショップ2017年トップ10の内、なんと6位にランクインした実力派。

人気のショップが徒歩圏内にあるのは、カフェ好きな方からしたら嬉しいですよね。
うちの生徒も良く利用するこちら、レポしていきます!

-徒歩3分ほど

-徒歩3分ほど

場所はジーニアスがあるEGIを出て左に曲がり徒歩3分ほど。
レストランなどが入っている複合施設の一角にあります。

-鏡張りの店内

-鏡張りの店内

鏡張りの店内で、日が差し明るく健康的なイメージ。
間接照明だらけの暗いカフェが好き!という方には残念ながら不向き。

-間取りは広い

-間取りは広い

間取りは広く、席も奥まで続いています。
テーブルは基本的に2人様用ですが、3人以上で座れる広いテーブルもいくつかあるのでグループでも大丈夫。

-長居しやすい場所

-長居しやすい場所

白を基調にお洒落なインテリアがちらほら。
フィリピン版ス〇バみたいな感じですかね、ほら、米国発祥のスター〇ックス。

Wi-Fiもとても強く、ネットは高速、動画もさくさく。コンセントもほとんどの席に付いています。冷房もそこまで強くないので、長居しやすい場所です。
広く冷房の効き具合が場所によって異なるので、自分の好みで調節できます。

-メニュー ドリンク

-メニュー ドリンク

メニューはこちら。
ドリンクも定番コーヒーからフラペチーノまで様々。

-メニュー 食事

-メニュー 食事

食事メニューもサンドイッチ、パスタなど充実しています。

朝食と書いてあるメニューはいつでも注文オッケーなフィリピンスタイル。
(ここの店舗だけかもしれませんが)。

生徒さんの間ではクッキークリームや抹茶フラペチーノが人気ですが、失敗したくないので店員さんにおすすめを聞いて

◆コーヒージェリーフラペチーノ
◆ベーコンパスタ

以上を注文!

-コーヒージェリーフラペチーノ、ベーコンパスタ

-コーヒージェリーフラペチーノ、ベーコンパスタ

そしてこちら、じゃーん!

ドリンクに関してはカップが透明でないので、せっかく頼んだゼリーが伝わらず残念な感じに。

パスタは見た目良し。
フォカッチャも付いている所がカフェっぽいしフィリピンっぽくない。

では、頂きます!

-味の評価は?

-味の評価は?

パスタ 味 ★★☆☆☆

なんか麺がねちょねちょしている……。

どれだけ茹でたんだろうか…私たちが良く食べる基本的なパスタは7分茹でれば十分だとパッケージの裏面にも書いてある。料理のセンスが無い筆者でもさすがに失敗はしない。

フェットチーネとか特別な種類のパスタではないので、同じく7分茹でるだけでいいと思うのだけど、明らかにそれ以上やってくれちゃっているので食感が新しい。

しかもレモン、ガーリック、粉チーズの風味がバラバラにやってきて味覚が追い付かない。これだけ調味料がまとまってないのも珍しい。ベーコンの塩気がいい感じだったのでもう少しレモンを抑えるべきなのでは……それ以前に麺を早く湯から引き上げるべき。

たいして料理をしない女子でもあーだこーだ言えるレベルのパスタでした。
今回はたまたまかもしれませんが、あまりおすすめしません。


ドリンク ★★★☆☆

美味しいけど、ゼリーがナタデココみたいに固い。
筆者の知っているゼリーはもっと柔らかくぷるぷるしてる。なんでこんなに嚙みごたえがあるんだろうか……。これだけが残念。

ちなみに普段、個人的によく行きコーヒーやカフェオレを飲みますが、とても美味しいです! 定番中のものを頼むのが失敗しない秘訣かも。

なんだか気分よく終われないので、他に美味しい物があるだろうと思い、ショーケースへ向かいました。まともなものを一つくらいは食べて帰りたい…

-ケーキコーナーに移動

-ケーキコーナーに移動

美味しそうなパンがずらり。
でも食事の後なのでデザートが欲しいので、ケーキコーナーに移動。
その中で優等生そうなドーナツをチョイス!!!したけれどまた失敗でした。

まず堅い。
ドーナツが固いとかちょっと意味わかんないですよね。でもナイフが刺さらなかったんですよ。

これ冷凍じゃない?と思い温めてもらうよう注文。
そうしたら電子レンジでやってくれたもんだから、水分抜けてぱっさぱっさ。あと上のチョコレートが焦げました。もちろんこれはお蔵入り……。

-Bo’s Coffee まとめ

-Bo’s Coffee まとめ

なんだかんだ批判的な記事になってしまいまいたが(ボスコーヒーさんごめんね!)、今回食べたものがたまたま悪かったんだと思います。

以前食べたパンケーキ、サンドイッチはボリュームもあり、とても美味しかったですよ! 朝食メニューにあるけれど、基本的にいつでも注文できます、ここの店舗だけかもだけど。

サンドイッチなんかはよほどじゃない限り失敗しないので、やはり無難なものをオーダーするべき。

以上、今回はジーニアス近くのボスコーヒーで食べたら損するパスタの紹介でした。ちゃんちゃん。

-Wi-Fi

-Wi-Fi

Wi-Fi測定結果はこちら!ダントツで強い。
特筆すべきはフィリピンらしからぬアップロードの強さ。やはり調子の良い日悪い日はあるみたいだが、それはフィリピン全般で言えるところ。

★Genius English周辺のおすすめカフェ特集
【中編】の記事はこちら!
【後編】の記事はこちら!

★学校情報はこちら
Genius English

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン留学(56) カフェ(5) マクタン(3) ジーニアス(9)

このコラムが参考になったらクリック

2人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

GeniusEnglish

フィリピンのセブ・マクタンにある英語学校「Genius English」のアカウントです!
学校の情報や、学校周辺・セブなどの現地の情報をコラムを通して発信していきます! この著者の投稿一覧 >>