• 2017/08/23
  • 3005view
  • thanks!(4)
  • フィリピン
  • 観光情報

フィリピンの絶景!Sagadaを紹介

こんにちは!祝日の3連休を利用して、フィリピンのクラークから10時間以上離れたsagadaというところにいったので紹介します。絶景スポットが多く、インスタ映えする写真をたくさん撮ることができました!

クラークからSagadaまでのアクセス

クラークからSagadaまでのアクセス

私の通っていた学校はクラークにあったので、クラークにあるダウターミナルに行きバギオ行きのバスに乗りバギオまで行きます。バギオにあるダングワターミナルに行きサガダまでのバスに乗ります。バスターミナルでは目的地をバスターミナルの職員に伝えたらどのバスに乗ったらいいのか教えてくれるので、わからなかったらすぐ聞きましょう。

クラークからバギオまで6時間、バギオからサガダまで6時間で到着までに計12時間かかりました。私が行った日は祝日ということもあり、バスターミナルは混雑して、渋滞もすごかったです。

サガダの吊るされた棺

サガダの吊るされた棺

到着当日にsagadaの観光名所として知られている吊るされた棺を見にいてきました。つるされた棺までの道中は墓地で、山を下って登ってを繰り返しです。この棺には子供が眠っているそうです。棺がを眺める人々…とても不思議な光景でした。

Sumaguing Cave

Sumaguing Cave

2日目は洞窟に行ってきました。その日によって洞窟の中の状態は変わるらしく、ひによっては腰近くまで水位があがることもあるそうです。洞窟内にはコウモリが多く生息していてコウモリの糞が落ちてくるので、汚れてもよくて動きやすい服装いくことをおすすめします。また、足元がとても滑りやすいので靴でいきましょう。

洞窟の探検は想像していたよりかなり過酷でした。足元がとても滑るので、何度も滑り落ちそうになりましたが、ガイドさんがとても親切な方で、支えてもらいながら進みました。なかなか大変でしたが洞窟内はとても神秘的で、貴重な体験をすることができました。

Kiltepan

Kiltepan

3日目、最終日の朝はkiltepanに行ってきました。ここは雲より高い位置から朝日が見れます!フォトジェニックなスポットで、思わずSNS用の写真をたくさん撮ってしまいました(笑)

早朝なのでお腹がすくと思いますが、山頂までいくと出店が2店舗ほどあります。私は朝日がのぼるまで、出店で買ったカップラーメンを食べて待ちました。 ここでの朝日はフィリピンイチの絶景でした!!!

Sagadaのおすすめレストラン

Sagadaのおすすめレストラン

サガダにいったら必ず行ってほしいレストランがyoguhrt house!!ヨーグルトも濃厚でおいしかったですが、カレーがおいしかったです。カレーはスープカレーで辛くないマイルドな味でおいしかったです。

まとめ

サガダでしかできない貴重な体験を多くすることができました。クラークからは遠いですが、散歩をするだけでも景色がきれいなので楽しめます。日本からフィリピンへの旅行だと遠くて行く機会はないと思うので、ぜひクラークやバギオに留学で滞在している方はぜひ訪れてみてください☆おすすめです。

クラークの学校一覧はこちら
バギオの学校一覧はこちら

フィリピン留学について興味を持った、もっと知りたいという方は…
無料:フィリピン留学説明会

【おすすめサイト】
フィリピンへの語学留学はフィリピン留学センター
フィリピン留学の口コミは留学thank you!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

フィリピン留学(57) 海外生活(7)

このコラムが参考になったらクリック

4人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Chami

高校一年生で語学留学に行ったことがきっかけで海外に興味を持ち、海外進学を決意。3月に高校を卒業し、現在マレーシアの大学進学準備中。 この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す