• 2022/04/26
  • 106view
  • thanks!(0)
  • 勉強方法

3月29日以降にDuolingo English Test を受ける方必見!!新たな問題形式

Kia ora tātou.(マオリ語で、皆さんこんにちは)元気ですか?DETの新たな問題形式が採用されたテストが3月29日に始まり、受験者の方々に早くその情報を伝えたくてやまないHaruです。

多くの大学で入学式が行われ、自分の進路について再び考えられる方が多くなっているのではないでしょうか。目標の進路に進むことを目指してDETの試験勉強を行われている方のために、DETの最新情報をお届けします。

今回は新たな変更点と、

★問題の概要
★問題の解き方
についてお伝えしていきます。

ちなみに、前回のコラムではDETで出題される10の問題形式とインタービューテストそれぞれの解き方やありがちなミスをお伝えしました。

テスト内容の変更点

①インタビューテストが採点対象に
以前は採点対象でなかったスピーキングとライティングのインタビュー問題が採点対象になり、テスト時間が約45分から約1時間に延長されました。

以前はインタビューテストが採点対象外であり、大学側に受験者が「話す、書く」能力を証明する機会として与えられていました。しかし、今回のアップデートでインタビューテストがスコアに反映されるようになり、インタビューテストの対策もテスト勉強の一つに加わりました。

②Interactive Reading 問題の追加
今まで、DETの問題として挙げられていたReadingの技能測定を改善させるため、この新たな問題が追加されました。
Interactive Readingは7〜8分で、テスト中に2回出題され、セクション内に問題は5問あります。

テスト全体のBefore After

Before:
問題数の合計は約34問でした。10ある問題形式からシャッフルで出題されていました。多く出題されるRead and Selectは1回のテストで8回出題されたこともありました。インタビューテストはテスト後に行われ、採点対象外でした。

After:
Interactive Readingの問題形式が追加され、テスト中に必ず2回出題されます。1回の出題ごとに問題は5問です(合計でInteractive Readingが10問出ることになります)。またインタビューテストが2問追加され、残りの約20〜30問が以前あった問題形式の中からシャッフルで出題されます。


以上の変更点により問題数が合計でインタビューテスト2問+Interactive Reading 10問で、合計プラス12問に増えましたが、より信憑性が高いテストとなりました。

ここからは、新たに追加されたテストの
★問題の概要
★問題の解き方

以上の2点をお伝えしていきます。

Complete the Sentences

Complete the Sentences

★問題の概要:この問題は、受験者の読む力、語彙力を問う問題です。空欄に当てはまる単語を選択肢の中から選び、文を完成させます。

★問題の解き方:最初に文章を一通り読み、内容を理解したうえで解答を行います。文章を読みながら空欄に当てはまりそうな言葉の意味を推測することで、ミスや勘違いを最低限に抑えることができます。

Complete the Passage

Complete the Passage

★問題の概要:この問題は、受験者の読む力を問う問題です。空欄に当てはまる文を選択肢の中から選び、パッセージ(文章)を完成させます。

★問題の解き方:最初に文章を一通り読み、内容を理解したうえで解答を行います。基本的には、消去法で文章に当てはまる文を選択します。

Identify the Idea

Identify the Idea

★問題の概要:この問題は、受験者の読む力を問う問題です。パッセージを読み、同じことを述べている選択肢を選びます。

★問題の解き方:最初に文章を一通り読み、内容を理解したうえで解答を行います。基本的には、消去法で正解の文を選択します。パッセージ内で多用される単語に注目して解答を行うことで高得点を狙うことができるでしょう。

Highlight the Answer

Highlight the Answer

★問題の概要:この問題は、受験者の読む力を問う問題です。質問に対して正しく解答している部分をパッセージ内からハイライトします。

★問題の解き方:質問の内容を理解し、文章を一通り読み、質問に解答している部分を見つけたらその部分をハイライトします。なので、全て文章を読む必要はありません。パッセージ内では質問の解答に類義語が使われていることが多々あるので、質問にある単語の類義語を探すと短い時間で答えにたどり着くことができるかもしれません。

Title the Passage

Title the Passage

★問題の概要:この問題は、受験者の読む力を問う問題です。パッセージのタイトルを選択肢の中から選びます。

★問題の解き方:最初に文章を一通り読み、タイトルを消去法で選択します。パッセージの内容を理解できないと解答できないので、意味が分かるまでパッセージを読み込み解答しましょう。

Writing Sample と Speaking Sample

以前の記事に記載したのでそこからご確認ください。
URL: https://world-study.com/column/447/

まとめと次回予告

ここまで、2022年3月に行われたアップデートで変更された点について説明してきました。このアップデートはDETのウェブサイトでもアナウンスされていないので、みなさんが「準備できなかった」と後悔する前にこの記事を読んでいただけると幸いです。少しでも高得点を狙える英語力強化と、大学進学の留学の相談はぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。

では、次回もお楽しみに!

マイリスト
に追加

記事に関するキーワード

英語(31) 勉強方法(7) Duolingo(5) 試験(5) DET(5)

このコラムが参考になったらクリック

0人の人が参考になったと言っています。

thankyou

このコラムの著者

Study_Abroad_TV

Youtubeチャンネル「Study Abroad TV」公式アカウントです♪ 楽しく海外の様々な情報をお届けします!

https://www.youtube.com/channel/UCf5AIz7CvpXCXAvinZniQjw この著者の投稿一覧 >>

国で探す

キーワードで探す